« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

やっぱりぷりんは面白い

今年も、今日で最後ですねsign03

突然ですが、
ぷりんのことを普段、ぷりちゃんと呼んでいるのですが、
数年前から「ぷる」という言葉をぷりんは言うんです。

そしてそれが変形したものが
「ぷるぷる」「ぷるちゃん」「ぷるこ」など、多数あるんです。

「ぷる」の意味は、
「来てsign01」と呼んでいるという意味がぴったりですね。

人に遊んでもらいたいときや、みかんなどが欲しいときは、
「ぷるぷる」と言って、ケージの天井に逆立ちするんですheart04


そして、変形しまくった結果、
ぷりんの今年最後に言った面白い言葉は

ぷるーーー言ってんの、ちゃーーー言ってんの、可愛いなあ
でした☆

本当、ぷるという言葉には笑かされます。


ではではshine
よいお年を~happy01chick

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

鳥好きアピール

先日の、ガチャポンのインコストラップ、
携帯につけております。

携帯を持ってるだけで、鳥好きアピールが出来ますね…笑

Inkogachapon03
私の携帯にはサザナミちゃんclover

Inkogachapon02
母の携帯にはオカメちゃんbanana


たくさん集めるだろうし、
これから数ヶ月ごとに付け替えようかなあと思ってます笑




最近集めた鳥さんグッズchick
Birdsgoods1212
鳥さんのイラストのカレンダー×2
同じイラストの卓上カレンダー
インコさん写真のカレンダー
セキセイさんが表紙のノート


イラストのカレンダーは、100円ショップのものです。
こんなに可愛いのに100円って、すごいですね~sign01



最近買った本
Torinokimochi
ブログやホームページで知ってる方のインコさんも載ってて、
嬉しいですheart

ヨウムのアレックスの本も持ってるので、
読まなあかん本がいっぱいやなぁsweat01



↓応援のクリックお願いしますsign01m(_ _)mchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





club追記
この記事で、記事数が400件になりました。
2年ほど、更新をほとんどしない日々でしたが、
ここまで続けられて嬉しいです。
これからもぷりんとめぐみをよろしくお願いしますnote

| | コメント (2)

2012年12月27日 (木)

インコのガチャポン

近所に、「インコ2 ストラップ」というガチャポンを見つけたので、
やってみましたchickheart04

Inkogachapon01
3回中、
オカメのシナモンパールちゃんが2羽、
サザナミのグリーンちゃんが1羽

全9種+シークレット1種なのに、
2回もシナモンパールちゃんが出るとは…

母に1羽あげました。


セキセイちゃん出てほしいな~。
ケンソンパステルオパーリンとか綺麗やし…
ハルクインも、ぷりちゃんと一緒やから出てほしいですsign01
もちろんグリーンも欲しいbearing

お金に余裕があれば(笑)コンプリートしたいと思ってます。



  インコのガチャポン知ってる方も、知らない方もsign01
↓ぽちっとお願いしますclover
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

神戸観光

今日は、母と
神戸市立博物館へ、マウリッツハイス美術館展を見に行きましたshine

フェルメールや、レンブラントなどの作品を見てきました。
実際に本物を目で見ると、繊細に描かれていることがよく分かります。
本当に凄かったです~。
人が多くて驚きましたけどね…
また、そのお土産もアップしますね。



そして、神戸観光も 少し してきましたcameranote


北野町巡り

Kitanocho01

異人館がたくさんあって、外国に来たような気分になります。

Kitanocho02

Kitanocho03

Kitanocho04

異人館の中へは、入場料が要りますが入ることができます。
たくさんの人が観光で来ていますね☆

Kitanocho05

イギリス風のバスが走っていて、本当に驚きましたsign01
素敵です~。

Kitanocho06

Kitanocho07

Kitanocho08

「うろこの家」です。

Kitanocho09

喫茶店なのですが、洋風で綺麗。

Kitanocho10

Kitanocho11
見下ろすと、海が見えます。
神戸ポートタワーも遠くの方に見ることができましたshine

Kitanocho12

今もこんな家に住んでいる人がいるなんて、羨ましいです。

Kitanocho13

「風見鶏の館」です。とても立派でしたsign01


Kitanocho17
これはスターバックスです。

こんなスタバがあるとは驚きです。
ビルの一階にあるようなのとは全然違って。

Kitanocho18

中はソファなどがあって洋館のようで綺麗でしたが、
満席だったので外のテラスで飲みました。
(ホットでなくアイスを頼んでいたので寒かった)

Kitanocho19

幼稚園がある教会を見つけました。


Kitanocho20

Kitanocho21


街を歩いただけではありましたが、北野町を十分に満喫してきました。




お土産はこれです。
Kobemiyage01

私、チーズが大好きなので喜んで食べました(笑)

他にも、美術展のお土産が少しありますが、また次回。





  ぷりんへ、
↓「お留守番をしてえらかったよー」の、ぽちっsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

好きな食べ物

みんなに僕のことをいっぱい知ってもらいたいから、
今日も僕が話すねsign01chick


今日は、僕の好物を教えるわsign01


僕、ボレー粉が大好きやねんheart01
Purinmattari01
健康的って言われるけど、食べ過ぎたりしたら健康に悪かったりするんかなあ?
どなたか、教えてくださいchick

Purinmattari02
僕が放鳥のとき、ケージに戻る気が無いときでも、
ボレー粉入れに新しくボレー粉を増やしてもらったら、
はやく食べたくて つられてケージに入っちゃう。


Purinmattari03
あとな、塩土も最高note

食べ始めると、ずーっとガリガリしちゃう。
おかげで、僕のくちばしが とがってるときってほとんどないねん。
塩分の摂り過ぎには ならんよな?
他にも色んなもの食べてるしsign01


Purinmattari04
てわけで、羽づくろいに専念するから、またね~chick

ぷりんでした☆



        Line06



cakeおまけcake


Chocoballpachipachi
先日食べてみたのですが、パチパチして美味しかったですdelicious

小学生のとき食べていた駄菓子を思い出しました。
パチパチキャンディとかいう商品だったかなー?



shine応援クリックお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2)

2012年12月13日 (木)

ちょっと変わり者なぷりんです♪

今日は、僕、ぷりんが更新するでーsign01

もう5歳になって、実は 昔と比べて
すっかり大阪人らしくなってるねんで☆

Purinbigibocci01_2
僕、かわいいやろ~note
まあ、口癖が「ぷりちゃんかわいい」やしね。


Purinbigibocci02_2
え?口の横に何か付いてるって?
よく気付いたなあ。なんか、重いねん…。
なんでこんなんなってんねやろ?不思議やわ。

(ぷりちゃーん、それは自分の吐いたエサが羽に付いた塊だよ…。)


Purinbigibocci03
そうそう、めぐちゃんとおかあさんに言われんねんけど、
放鳥のとき、僕ってちょっと変わってるねんてsign01

放鳥の時間は好きなんやけど、
ケージを出たり入ったりして自由を味わうのが好きやねんsign01
なんか、それが変わってるらしい。

でも僕、ケージの前には台を置いてもらわんと
出入りができないから、
放鳥のときは台置いてもらってるねん。

写真見せるわcamerashine

Purinrelax
この写真は、アーモンドの袋に尻尾を乗せて寝てる写真。
尻尾が楽~note

それで、後ろに写ってるケージの前に箱があるやろ?
気に入ってるねん。
高さがぴったりで、イイ感じ~upnote

僕な、1回の放鳥で、10回ぐらい、
ケージを出たり入ったりするねん。

箱の上に立って、自分のケージを眺めながら、
自由な気分を味わって過ごすことも多いで~。

いつでも出入りができるって、最高☆

放鳥時間を終わりにしたくなったときは、自分でケージに入るねんnote
賢い、って言われんねん。

Purinbigibocci04
ちなみに、放鳥時間の過ごし方は、これ以外に

おかあさんのお話を聴く、
時計に飛んでいって止まる、
広告とかの薄い紙を噛む、

あと、最近は
おみかん食べる、

かなnotes


じゃあ、今度もまたいっぱいお話しするわ~sign01paper



(ぷりんの口の横のエサは、この後すぐに、
 ドサーっと音を立てて取れました笑)




shinecrown応援のクリックも忘れんといてなsign01crownshinebyぷりん↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »