« ちょっと変わり者なぷりんです♪ | トップページ | 神戸観光 »

2012年12月17日 (月)

好きな食べ物

みんなに僕のことをいっぱい知ってもらいたいから、
今日も僕が話すねsign01chick


今日は、僕の好物を教えるわsign01


僕、ボレー粉が大好きやねんheart01
Purinmattari01
健康的って言われるけど、食べ過ぎたりしたら健康に悪かったりするんかなあ?
どなたか、教えてくださいchick

Purinmattari02
僕が放鳥のとき、ケージに戻る気が無いときでも、
ボレー粉入れに新しくボレー粉を増やしてもらったら、
はやく食べたくて つられてケージに入っちゃう。


Purinmattari03
あとな、塩土も最高note

食べ始めると、ずーっとガリガリしちゃう。
おかげで、僕のくちばしが とがってるときってほとんどないねん。
塩分の摂り過ぎには ならんよな?
他にも色んなもの食べてるしsign01


Purinmattari04
てわけで、羽づくろいに専念するから、またね~chick

ぷりんでした☆



        Line06



cakeおまけcake


Chocoballpachipachi
先日食べてみたのですが、パチパチして美味しかったですdelicious

小学生のとき食べていた駄菓子を思い出しました。
パチパチキャンディとかいう商品だったかなー?



shine応援クリックお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« ちょっと変わり者なぷりんです♪ | トップページ | 神戸観光 »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ぷりんちゃん、とっても綺麗な黄色ですね。
ところでボレーと塩土がすきなんですね?
ボレーや塩土などの鉱物飼料は、
食べ過ぎるとグリットインパクションになるので
(筋胃に充満して吐いたり、消化が悪くなったりします)
ほどほどの方が良いかもしれません^^;
ボレーは毎日でもいいですけど、
胃を傷つけたりすることもあるので
体質的に胃炎になりやすいセキセイさんは
粉末にしてあげてもいいかもしれませんね。
塩土は必要ないという獣医さんもいますし、
やるなら週に一回程度という獣医さんもいるようですよ。
きっと何でもほどほどがいいのでしょうね^^;

投稿: ayame | 2012年12月18日 (火) 00:05

appleayameさん
詳しく教えてくださってありがとうございます。

今まで全く体調を崩したことがないので、問題ないのかと思ってました(笑)
ぷりん自身、よく食べる時期と食べない時期とはあるんですがね(^-^)
塩土の上で昼寝するぐらいなので、なかったら不安かなあと思って(笑)
様子見てあげる回数減らしたりしてみますね。

投稿: めぐみ | 2012年12月18日 (火) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと変わり者なぷりんです♪ | トップページ | 神戸観光 »