« 好きな食べ物 | トップページ | インコのガチャポン »

2012年12月26日 (水)

神戸観光

今日は、母と
神戸市立博物館へ、マウリッツハイス美術館展を見に行きましたshine

フェルメールや、レンブラントなどの作品を見てきました。
実際に本物を目で見ると、繊細に描かれていることがよく分かります。
本当に凄かったです~。
人が多くて驚きましたけどね…
また、そのお土産もアップしますね。



そして、神戸観光も 少し してきましたcameranote


北野町巡り

Kitanocho01

異人館がたくさんあって、外国に来たような気分になります。

Kitanocho02

Kitanocho03

Kitanocho04

異人館の中へは、入場料が要りますが入ることができます。
たくさんの人が観光で来ていますね☆

Kitanocho05

イギリス風のバスが走っていて、本当に驚きましたsign01
素敵です~。

Kitanocho06

Kitanocho07

Kitanocho08

「うろこの家」です。

Kitanocho09

喫茶店なのですが、洋風で綺麗。

Kitanocho10

Kitanocho11
見下ろすと、海が見えます。
神戸ポートタワーも遠くの方に見ることができましたshine

Kitanocho12

今もこんな家に住んでいる人がいるなんて、羨ましいです。

Kitanocho13

「風見鶏の館」です。とても立派でしたsign01


Kitanocho17
これはスターバックスです。

こんなスタバがあるとは驚きです。
ビルの一階にあるようなのとは全然違って。

Kitanocho18

中はソファなどがあって洋館のようで綺麗でしたが、
満席だったので外のテラスで飲みました。
(ホットでなくアイスを頼んでいたので寒かった)

Kitanocho19

幼稚園がある教会を見つけました。


Kitanocho20

Kitanocho21


街を歩いただけではありましたが、北野町を十分に満喫してきました。




お土産はこれです。
Kobemiyage01

私、チーズが大好きなので喜んで食べました(笑)

他にも、美術展のお土産が少しありますが、また次回。





  ぷりんへ、
↓「お留守番をしてえらかったよー」の、ぽちっsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« 好きな食べ物 | トップページ | インコのガチャポン »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好きな食べ物 | トップページ | インコのガチャポン »