« ♪お迎え5周年♪ | トップページ | 好きな食べ物 »

2012年12月13日 (木)

ちょっと変わり者なぷりんです♪

今日は、僕、ぷりんが更新するでーsign01

もう5歳になって、実は 昔と比べて
すっかり大阪人らしくなってるねんで☆

Purinbigibocci01_2
僕、かわいいやろ~note
まあ、口癖が「ぷりちゃんかわいい」やしね。


Purinbigibocci02_2
え?口の横に何か付いてるって?
よく気付いたなあ。なんか、重いねん…。
なんでこんなんなってんねやろ?不思議やわ。

(ぷりちゃーん、それは自分の吐いたエサが羽に付いた塊だよ…。)


Purinbigibocci03
そうそう、めぐちゃんとおかあさんに言われんねんけど、
放鳥のとき、僕ってちょっと変わってるねんてsign01

放鳥の時間は好きなんやけど、
ケージを出たり入ったりして自由を味わうのが好きやねんsign01
なんか、それが変わってるらしい。

でも僕、ケージの前には台を置いてもらわんと
出入りができないから、
放鳥のときは台置いてもらってるねん。

写真見せるわcamerashine

Purinrelax
この写真は、アーモンドの袋に尻尾を乗せて寝てる写真。
尻尾が楽~note

それで、後ろに写ってるケージの前に箱があるやろ?
気に入ってるねん。
高さがぴったりで、イイ感じ~upnote

僕な、1回の放鳥で、10回ぐらい、
ケージを出たり入ったりするねん。

箱の上に立って、自分のケージを眺めながら、
自由な気分を味わって過ごすことも多いで~。

いつでも出入りができるって、最高☆

放鳥時間を終わりにしたくなったときは、自分でケージに入るねんnote
賢い、って言われんねん。

Purinbigibocci04
ちなみに、放鳥時間の過ごし方は、これ以外に

おかあさんのお話を聴く、
時計に飛んでいって止まる、
広告とかの薄い紙を噛む、

あと、最近は
おみかん食べる、

かなnotes


じゃあ、今度もまたいっぱいお話しするわ~sign01paper



(ぷりんの口の横のエサは、この後すぐに、
 ドサーっと音を立てて取れました笑)




shinecrown応援のクリックも忘れんといてなsign01crownshinebyぷりん↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« ♪お迎え5周年♪ | トップページ | 好きな食べ物 »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪お迎え5周年♪ | トップページ | 好きな食べ物 »