« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

定位置~

Purinclock01
人間の手の届かない時計の上は、
ぷりんちゃんの特等席☆

その真下のコピー機には
ぷりちゃんのうんPがいっぱいgawksweat01

15_emoji_uguisu
ちなみに今日はこのブログを書いているめぐみの誕生日birthday
昨日はおばあちゃんとお母さんと
中華料理屋でちょいと高級のコースランチを食べて
満腹になり、楽しかったですnote

211976
部屋の片付けと掃除をしたいのに
いっこうにできそうなときがない~
写真いつでもスマホで撮ってるので、
綺麗に撮れる良いデジカメも買いに行きたいなsweat02


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

高速

Purinaroenankou01
ぷ:「僕のためだか知らんけど、机の上がごちゃごちゃだよ~sign01
   何見ても楽しいわnote

 コツコツ…

そして何やらアロエ軟膏に語りかけるぷりちゃん。

Purinaroenankou02
高速首振り!!
これでバッチリ首の運動になってますね。



しかし最近よく思うのは、
ぷりちゃんのおしゃべりのバリエーションが減ったということです~sweat01

残念やけど、これからも元気でいてくれればそれでいいのです☆

YouTube以外の2つの動画共有サイトにアップロードしてた動画は全部消えちゃったので、
ハッキリ喋ってた頃のぷりちゃんの動画、またアップロードしようかなnote


めぐみは最近忙しいので、
来月には更新できない日が多くなるかもしれませんが、
気長に待ってくださいねhappy01

クリックお願いいたします☆
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2)

2013年3月25日 (月)

きょろきょろびっくり

今日は、別の部屋で放鳥したので…Purinhappa13032501
むしゃむしゃ

Purinhappa13032502
「ハッsign03

Purinhappa13032503
キョロキョロびっくりしていました~笑

Purinhappa13032504
ぷりんは、自分が怖くない場所にしかほぼ乗らないので、
飛んだら着地する場所がほとんどない感じですcatfacesweat02

Purinhappa13032505
毎晩この部屋で寝ているのに、
外に出るとなぜかびっくりしているのでしたchick



↓ぽちっと押してくださると嬉しいですribbon
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

鳥さんのカラフルポーチ☆

Birdpoach01

台形のカラフルなメキシカンポーチnotes

これは、今年のお正月に雑貨屋で買いましたwink
セールで300円でしたよΣ(゚□゚(゚□゚*)

電子辞書が入るので、結構大きいです~

こんな色合いのインコさんは
多分いないかな~と思いますが、
ゴシキセイガイインコっぽいですねnote



↓応援クリックお願いしますhappy01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

新しい言葉喋ってる~

はっきりとは喋ってないので、
本調子のおしゃべりじゃないですけどねcoldsweats01

(背景汚くてごめんなさい)

テレビをつけてるほうがよくしゃべります。
この動画でも、テレビから笑い声が聞こえてくると、
一緒に笑ってますnote

そして、11秒のところで
新しい言葉を発見sign03

「上向いた~」
これは、ぷりんがかまってほしいときに、
ケージの天井にのぼって逆立ちしたとき
私たち飼い主が、つい言っている言葉ですね~sign03
飼い主の喋り口調とは違いますけどねwink
よく、ぷりんはイントネーションを変えて喋っています笑



tulipクリックお願いしますtulip
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

くちばす!

前に花鳥園に行ったときのイワシャコさん。
鳴きながら、くちばしをツンツン出してつつこうとするんです。

Kachoen74
これは、ぷりん語「くちばしてる」やsign01
(本当は、つついてるだけだけど)

このイワシャコさんと、

Purinkuchibashi02
このぷりん(写真は2009年)は、
こんなに違う見た目の鳥さんなのに、
同じ「くちばす」という行為をしてるのですねsign01

ぷりんは毎日、「くちばし」ていますchick


heartクリックしてくださると励みになりますheart
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

首が短すぎる瞬間

Purinkotukotu130227
インコストラップが入っていたガチャポンのボールにコツコツして、
首がなくなってます…coldsweats02

Purin130227
普通だとこんな感じなんですけどね~。
コツコツしてる瞬間は、すごい形になってるねsweat01



chickcherryblossom応援クリックお願いしますcherryblossomshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2)

2013年3月20日 (水)

ティッシュ取って~

Purinpapersuki01
ティッシュ取って~と言わんばかりに

Purinpapersuki02
ティッシュの箱が置いてある方向とこちらの顔を
交互に見つめて、
ティッシュを催促してきます…sweat02

Purinpapersuki03
駄目やで~ティッシュ見ると興奮しちゃうからねwobbly

ティッシュが一枚ひらひらしてると好きなのに、
箱にくっついたままのティッシュは、好きじゃないらしい。



notes応援ぽちっ、と押してくださると嬉しいですnotes
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

陽だまりのぷりん

Purinhidamari01
おかあさんの手の横にいるのが大好きなぷりん。

Purinhidamari02
でも、ささくれを引っ張ったりします。

Purinhidamari03
絶妙な距離感を保って眠りますchicksleepy

Purinhidamari04
ちんまり

Purinhidamari05
こうやってぷりんの顔を見ていると、
チークパッチの色が
左右で違うってことに、注目しちゃいますね…笑
なんか、変わってるよなあ…coldsweats01

Purinhidamari06
おかあさんのつけてるイヤホンでいたずらし始めました。
イヤホンのコードに乗っちゃったりもするねんから~
ぶらーんって…笑

Purinhidamari07
イヤホンで綱渡りしようとする、ぷりんでした☆
昔と変わらんなあcatface


cuteクリックお願いしますcute
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

狭いの好きは止まらない

Purinsentakukago01
すやすや…sleepy
カゴの持ち手がちょうどいい太さなので、くつろいでいます

Purinsentakukago02
何じゃこのポーズsign01
~恐竜ぷりん~て感じ

Purinsumaho01
今度はめぐみのスマホに着地したsign01

Purinsumaho02

Purinsumaho03
母のスマホにも飛んで行っちゃうchick

Purinsumaho04
よく滑らずに立ってれるね~sign01
狭いところに目掛けて飛んで行くねんから…。

Purinhashikko03
わざわざ机の端っこに行くんですcoldsweats01




最後はキュートな写真でお別れnote
Purinhashikko04
Purinhashikko05
ぷりん:「また来てねnotes



heartクリックしてくださると嬉しいですheart
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

花鳥園~バードショー・水鳥編~

バードショーに出る鳥たちがのんびり休んでました。
Kachoen41
ハリスホーク(モモアカノスリ)

Kachoen42
チョウゲンボウ

Kachoen43
ヨゲンノスリ

Kachoen44
ケープワシミミズク、ユーラシアワシミミズク
みんな寝てますね~sleepy

Kachoen45
ベンガルワシミミズク

Kachoen46
左がスピックスコノハズク。小さくて可愛いsign01
右がアフリカオオコノハズク。この子は後に、
私が腕に乗せた子ですheart

Kachoen47
アフリカヒナフクロウ、メンフクロウ
メンフクロウは有名なのですぐわかりますね☆

Kachoen48
花鳥園ですので、やはり花も素晴らしかったですshine


バードショー☆
Kachoen49
上手におやつを受け取るオニオオハシheart

Kachoen50
なんていう鳥さんだったっけ?笑
真上を飛んだりして可愛かったnotes

Kachoen51

Kachoen52
ハリスホークかっこい~☆

Kachoen53
頭に当たるぐらい低空飛行でしたshine

Kachoen54
バードショーの後に、
アフリカオオコノハズクと 写真撮影させてもらいましたcameraheart


水鳥池☆
Kachoen55
コールダックとオシドリ。ごはんをガツガツ食べますeye

Kachoen56
可愛いクビワコガモ。店番しています。

Kachoen57
ごはんが欲しくて、みんな集まってきました。

Kachoen58

Kachoen59
足の長いクロエリセイタカシギ
声が大きかったです。

Kachoen60
ケンカしてましたdespair

Kachoen61
バサッsign01

Kachoen62
目と足の悪いオシドリも、懸命に生きてました。


ペンギン池☆
Kachoen63
ケープペンギンたち

Kachoen64
ケープペンギンの雛heart01

Kachoen65
コイも泳いでました。

Kachoen66

Kachoen67
何か探してるのかな?


猛禽類展示室☆
Kachoen68
エジプトハゲワシ

Kachoen69
カラフトフクロウnote期待して従業員を見つめています。

Kachoen70
カラスが飼われてましたcoldsweats01野生とは違ってさすが艶がいい…


中庭池☆
Kachoen71
中国のキジ、キンケイ

Kachoen72

Kachoen73
日本のキジ


長くなりましたが、これで花鳥園の記事を終わります~
次回はぷりんの記事です、是非見に来てくださいnote


↓クリックお願いしますtulip
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

花鳥園~熱帯の鳥編~

サイチョウエリア☆
ここには、ヒメウズラのコーナーもあって、
おやつを手に乗せてあげれるんですが、
今回はしていないので、次行ったときはしようと思いますheart

Kachoen21
ひなたぼっこポーズのオウギバト。
トサカが孔雀のよう。

Kachoen22
真っ白、ふわふわのクジャクバト。
しっぽが孔雀のようで、可愛いレースにも見えました。

Kachoen23
くちばしも体も大きいオオサイチョウsign01


オオハシエリア☆
Kachoen24
たくさんいてびっくりshine

Kachoen25
お水を飲みに来たオニオオハシ。

Kachoen26

Kachoen27
木をかじって遊ぶ、シロムネオオハシ

Kachoen28

Kachoen29

Kachoen30
メロンをあげると、上手に1つずつ食べてくれましたnote

Kachoen31

Kachoen32
目がくりくりしてて、いつも笑ってるみたいな、可愛い顔heart04

Kachoen33
飛ぶシロムネオオハシを激写

Kachoen34
ギニアエボシドリ、ニシムラサキエボシドリ、オニオオハシ

Kachoen35
水浴び大好きなハイイロエボシドリ

Kachoen36

Kachoen37
羽づくろいするオニオオハシ

Kachoen38
木陰で遊ぶオニオオハシ

Kachoen39
シロムネオオハシは確か2羽しかいませんでしたが、
行動を共にしているということは、
しっかり 自分たちの種類が分かってるんですね~notes

Kachoen40
ギニアエボシドリは、警戒しないしめっちゃ近づけました☆
翼が赤色です。




ハトたちは、これが本当にハト?ってぐらい綺麗でしたnote
もちろん、鳥好きとしては
街中にいるハトさんもとっても可愛いと思ってますがねwink



shine応援のクリックを是非、お願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

花鳥園~インコ・オウム編~

たくさんのインコさんと会ってきましたnote

Kachoen01
出口のドアでずっとくつろいでいるモモイロインコ

Kachoen02
土浴びするホオミドリアカオウロコインコ

Kachoen03
ヒマワリの種を美味しそうに食べてくれましたheart

Kachoen04
手にも乗ってくれましたhappy01

Kachoen05
お母さんの手に乗ってエサを食べるオカメインコ

Kachoen06
同じくお母さんの手です☆

Kachoen07

Kachoen08
くつろいでますnotes

Kachoen09
コガネメキシコインコはとても色が綺麗でしたheart04
フルーツをたくさん食べていました。

Kachoen10
お母さんの手で落ち着くオカメインコ

Kachoen11
エサがもっと欲しい、イワウロコインコ

Kachoen12
種類は違っても仲良しnote

Kachoen14
オキナインコがたくさん集まってましたnote

Kachoen13

Kachoen19
水浴びしまくりで、びしょびしょでした☆

Kachoen15
お昼寝中のベニコンゴウインコ

Kachoen16
まったりくつろぐオオバタン
オオバタンって、ピンクなんですねsign01

Kachoen17
少し怒って近づいてくるルリコンゴウインコ
縄張り意識があるのかなー?

Kachoen18
このポーズでじっと止まっているキバタン

Kachoen20
ウロコインコっぽいインコさん。
何ていう種類なのかなー?
分かる方、教えてくださいsign01





オカメインコは、セキセイインコよりふわふわしてましたhappy01
中型インコはみんな、手に乗せるとずしっと体重を感じますね。
ぷりんはすごく軽いんだなあと実感しましたchick


↓訪問ついでに、ぽちっと押してってくださいnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

神戸花鳥園へ行きました♪

350枚ほど写真を撮りましたcamera
それはまた次回として…

今日は、購入したグッズを紹介しますねlovely


Kachoengoods01

Kachoengoods02

Kachoengoods03
3つもポケットがあるクリアファイルです。

Kachoengoods04
後ろはこんな感じですclover

Kachoengoods05
おぴ~さんの撮影された写真のクリアファイルです。

Kachoengoods06
裏ですhappy01


おぴ~@とうもとさんとは、お話もさせていただいて
本当に嬉しかったです。
とても良い方でしたchick




昨日は友達と梅田に行ったのですが、
そのときルクアで購入した鳥さんグッズたちも紹介しますheart

Birdsgoodslucua01
左右で柄の違う オカメインコらしき靴下に、
フラミンゴのマスキングテープと、
ピンクのインコさんのストラップsign01

Birdsgoodslucua02
ふわふわで、超可愛い☆

Birdsgoodslucua03
オカメインコらしきイヤホンジャックshine
私のスマホに付けています~notes




↓また次回も見に来てくださいねheart応援お願いしますwink
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2)

2013年3月13日 (水)

おしゃべりぷりん

「うんちしてんのー」「かわいいなぷりちゃん」
など言ってます笑

毎日、おんなじ調子で、とっても元気なぷりんですnotes




noteおまけnote
こないだ東急ハンズで買った鳥さんグッズheart
Inkogoodshands




cloverclover応援のクリックお願いしますcloverclover
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

狭いのが好きなんです。

Purinsemaiplace01
ケージの中では よくボレー粉入れでお昼寝するし、

Purinsemaiplace02
狭い場所ばかり立ってるなと、最近改めて思いましたsign01

Purinsemaiplace03
狭い場所好きは、これだけでは終わらなかった…coldsweats02

Purinsemaiplace04
綾鷹の上でくつろぐぷりんさん…sign03

Purinsemaiplace05

Purinsemaiplace06
きりっとした顔で立っておりますよcoldsweats01


  髪の毛をマッシュルームカットにしためぐみと、
↓毎日パワフルなぷりんに、ぽちっと応援お願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

最近お気に入りの場所

Purintofudebako01
こっ、この鳥っぽい影は…
Purintofudebako02
何かの上に立っている様子だけど、何してるんだ?




Purintofudebako03
筆箱に立っているぷりんでしたchick

最近、この上に立って、筆箱のファスナーを齧るのが好きです。

ただ、筆箱に
うんPというお土産を落としていくのはやめてほしい…wobblysweat02



↓応援のクリックしていただけると嬉しいですsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

ケージに帰りたくないぷりん(動画)

ケージに帰りたくなくて、お母さんの手から逃げているぷりんchickdash


大好きなボレー粉を使っておびき寄せようとしますが、
なかなか手に乗ってくれないのです。

最近よく、おうちに帰りたくないとダダこねますthink

追いかけられるのに疲れたら、
自分で勝手に帰ってくれるんですけどね~笑


tulip応援のクリックお願いいたしますcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

手がだーいすき

Purinchimichimi01
お母さんの手を毛づくろい(笑)するぷりん。

Purinchimichimi02
ハミハミ、ちみちみ しますnote

Purinchimichimi03
私には この行動はしてくれません。
ぷりんの中では、お母さんのほうが
好きな人間の順位が高いので…catface

Purinchimichimi04
幸せそうにスリスリしています。




  今日も見てくださってありがとうございますshine
↓クリックしてくださいねheart04
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

癒し系写真

ぷりんちゃんを、下から撮ってみました。

Purinshitakara01
下から見ると、本当に可愛くてたまりませんheart

Purinshitakara02
もこもこふわふわのおちり。




Purinhashikko01
机の端っこが好きなぷりんです。
端っこは落ち着けるので、すぐおねむモードですsleepy

Purinhashikko02
すやすや



237288おまけheart

こたつ登山をして、机によじのぼるぷりんnote

Purinkotatsu08




↓癒し特集でしたnotes癒されたらぽちっと押してくださいheart04
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

力持ちぷりん♪

Purinshinbun01
紙が大好きなぷりんさん、

Purinshinbun02
かじりたくてしょうがないらしい。

Purinshinbun03
あー、かじったーsign03(ダメー)

Purinshinbun04
力持ちeyesign01新聞を持ち上げたsign03

Purinshinbun05
かじらんといてほしいなあ…

Purinshinbun06
新たな紙を求めに、サッサと走り去るぷりんでした。



shineshine応援お願いしますshineshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

エサ運びをするぷりん♪


以前に、この記事でも
少しだけ紹介していたことの 動画ですmovie

放鳥中に、エサを外に運んで食べるのが
ぷりんは気に入っているようですchickclover

口の中に一旦ためて、パアーッと出してから食べていますhappy01



↓動画が面白いと感じたら是非ぽちっとお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

こたつの毛布が好き♪

Purinkotatsu01
最近ぷりんがはまっているのは、
こたつの毛布登りnotes

Purinkotatsu02_2

毛布の感触を確かめながら、歩き回ってます

Purinkotatsu03

Purinkotatsu04
毛布を登りきって、
机にひょこっと頭を出して、机に立つのが好きですnote

Purinkotatsu05

登頂した後も、自ら下山して、もう一回登ります。

Purinkotatsu06

Purinkotatsu07

冬の間しかできない遊びなのでした~
こたつがなくなるまでは満喫してねsign01



↓「ぽちっ」とクリックしてくださるとぷりんが喜びますchickheart
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

邪魔な場所に立ちます

Purintobenkyou01
私の勉強を凝視するぷりん。

Purintobenkyou02
私の顔が近くにあって安心するから、
邪魔な場所にずっと立っているのでしょう。

Purintobenkyou03
落ち着いてしまっているので、この上で寝ちゃいましたcatfacesweat02

でもいずれページをめくるときがやってくるので、
ここbookから離れないといけません。


Purintomegumiatama
…都合良く 私の頭を占領するぷりんでしたchick


Line01

おまけで、大好きなスイーツをご紹介heart

Pablo01
大阪の梅田、心斎橋で大人気の
diamondPABLOのチーズケーキタルトdiamond

Pablo02
断面はもう、崩れてきそうなほどとろとろのチーズがたっぷりで、
すっごく美味しそうですheart01

Pablo03
いただきますrestaurantheart


ちなみに、ミディアムかレアか選べるのですが、
私が好きなのは「レア」ですsign01

このチーズケーキタルト、すごく安いし
めちゃくちゃ、めちゃくちゃ美味しいですshineshine

他の商品も、全部、驚くほど美味しいので、お勧めのお店です。

(今月から渋谷にオープンしたらしいですが、
値上がりしたのもショックだし
私的には、551のように、大阪名物ってなるぐらいに
大阪に来ないと買えない商品、って感じになってほしかったので
あまり嬉しくないですけどねchick笑)

この商品は、大阪の誇りですheart04(勝手に)




↓訪問ありがとうございますtulipよかったらぽちっと押してください↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

新聞の上で横歩き

新聞の折り目は乗りやすいんやな~と思っていると、
途中から、
おかあさんの口に近づきたくて しょうがなくなっているぷりんchick

足音がたまりません09_emoji_kira_04

Purintoshinbun01
心地良いお昼寝タイムsun

Purintoshinbun02
でも目が覚めるとやっぱり、
おかあさんの口を狙って、
飛びつくタイミングを図っている…

Purintoshinbun03
チラッとカメラ目線camerashine
カメラを意識しつつ おかあさんのお話も聞きたいらしいcoldsweats01


↓ぽちっとクリックしてくださいねribbon
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

久々にぷりんの動画をご覧ください♪

エサの袋に向かって喋っているぷりんさんですhappy01notechick
ゲロゲロプレゼントまでしてるし…。
エサの袋がエサを食べるわけないでしょsign01

久々の動画。
動画共有サイトが終了して、
今までアップした動画、全部消えちゃってますからね。
本当ショックだったんですが、やっとYouTubeにアップできましたsign01

Line06
先日、「鳥バカ日記」のサルコさんから、
インコグッズを頂きました297312

Inkogoodssarukosan

本当に感謝ですheart04
何か鳥さんグッズのお返しを…と考えていますhappy01
サルコさんは、鳥ブログ仲間さんの中では
最も鳥に詳しい方だと私は勝手に思っています。笑




  花粉症に苦しめられるめぐみと
↓毎日絶好調のぷりんへ、応援クリックお願いしますcherry
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

コツコツぷりん♪

しばらく忙しい毎日だったので、ブログ更新できませんでしたsweat01


今日は、以前の記事で予告していた、
神戸市立博物館で開催されたマウリッツハイス美術館展で
買ったものを、今更ながら紹介しますchick

Mauritshuis03
spadeフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」のコピーされたもの

Mauritshuis01
spadeカレル・ファブリティウスの「ごしきひわ」のポストカード
spade小さめのクリアファイル

Mauritshuis02
ファイルの裏面は、
ヤン・ブリューゲル(父)の「万暦染付の花瓶に生けた花」
になっています。
開くと2つポケットがありますnote

ごしきひわ、可愛すぎます。

Line02

前回の記事でオカメインコのストラップを見せると緊張していたぷりんさん。
実は、数分後にはオカメインコさんと仲良くなってましたclover

Purintoinkogachapon02
コツコツし始めたのです。

Purintoinkogachapon03

Purintoinkogachapon04

Purintoinkogachapon05
首の動きが早すぎます。
Purintoinkogachapon06
ぷりん:「お友達になれたよsign01

Purintoinkogachapon07
ごはんをゲロゲロとプレゼントしてしまうぷりんなのでしたcoldsweats02



 訪問してくださってありがとうございますshine
↓クリックよろしくお願いしますchickheart04
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »