« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

懐くぷりん

おかあさんに懐くぷりんです。
昔から羽づくろいのようなしぐさをしていますhappy01
他の家のインコさんたちもするのかな??

私は ぷりんにとっての「好き順位」では順位が低いので、
あまりこのしぐさをしてくれませんgawk



↓クリックお願いしますshinechick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

ほわ毛劇場

ぷりんの鼻に、ほわ毛が付いてしまいました。

Purinhowage13070501
腕にゴシゴシ…
ぷ:「取れへんcoldsweats02

Purinhowage13070502
ぷ:「大変やあ―――sign03

たたたたたたたたた

Purinhowage13070503
ぷ:「取れへん~~~sweat01

Purinhowage13070504
ぷ:「はあ、疲れた。
   こんなに走ってんのに、取れへんsweat02

Purinhowage13070505
ぷ:「鼻、ムズムズするなあ…」

Purinhowage13070506
ぷ:「はっくしゅんsign03

あ、ちょっと待って、このほわ毛…


Purinhowage13070507
ぷ:「なんかオシャレなんちゃうsign02
   誰も付けてないのに、僕だけ付けててオシャレshine
   このままでもいいかも…」

私も、ほわ毛付いてる顔、可愛くて好きやで~sign01heart04

Purinhowage13070508
ぷ:「やったnoteじゃあ、我慢して このままに しとこっかな~」

 ムズムズ…


ぷ:「…あ、でも、どうしても、やっぱり我慢できひんっsign01

Purinhowage13070509
ぶんぶんっ

ぷ:「くしゃみが出そう~」

が、がんばれー


 必死のぷりんですsign01
 今度は足で顔を掻きましたsign03

あ…っcoldsweats02

Purinhowage13070510
取れた~happy01

Purinhowage13070511
ぷ:「すっきりshine やっぱり我慢してオシャレしないほうがいいねsign01

そうやねsign01
無理したらあかんし、自然なぷりちゃんが一番やね~
もともとオシャレな羽の色やしねhappy01notes

ぷ:「羽のお手入れ頑張るねupupshine





ご訪問ありがとうございますchick
ぽちっと押してくださいねnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

ケホケホケホ…あっはっは!

(撮影:母)

ぷるぷるぷるぷるしたとぅーとぅー
的なお喋りも、激かわですので再生してくださいnote

このときはテレビはついてませんが、
人間が笑うとぷりちゃんも笑うという連鎖が
テレビを見ているときなどにはよく起こりますtv

咳やくしゃみは、生後3ヵ月ごろからずっと
言い続けている、得意のおしゃべりですhappy01


17836433


訪問ありがとうございますshine
ぽちっと押していってくださいchickheart
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

水、浴びました

先日、ぷりんに水浴びをさせてあげましたchickmist

Purinmizuabi13070201

ときどき日向ぼっこはさせてあげているんですが、
人と離れるのが嫌いで お外が苦手なぷりんなので、
ベランダに出るとすぐに、懐いて指に乗りましたcatface


Purinmizuabi13070202
自分から水に寄ってきましたnote

Purinmizuabi13070203
水が嫌いなぷりんが、結構楽しそうに浴びてくれました★

Purinmizuabi13070204
ときどき、走ります。

Purinmizuabi13070205
ぶるるっsign01

Purinmizuabi13070206
おっと、ブランコに乗りました。
ちょっと疲れたみたいですcatface

Purinmizuabi13070207
もう終わりのモードです~
それにしても頭がツンツンしてて痒そうthink


Purin130702
おうちに入ると、塩土の上でくつろいでいましたchick
写真は撮れませんでしたが、塩土の上で
首を後ろにして寝てましたheart04可愛いlovely



↓応援クリックお願いしますclover
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »