« ぷりんとインコカレンダー☆ | トップページ | もうすぐ合宿! »

2015年8月18日 (火)

握らないで~!

おかあさんがぷりんを握り、めぐみがぷりんの爪を切りましたchick

そのあと、普段カキカキを全くさせてくれなくなったぷりんを、少しの間だけ、握ってカキカキするということをいつもしているのですが(笑)、

Purinnigetai01

ぷ:「ふんぬっsign03逃げたいsign01sweat01

と、にょきっと手の中から出そうになりますcoldsweats01

Purinnigetai02

くちばしを触りたいので、触りました(笑)

ぷりんは、つり目になって怒っていますchickannoy

Purinnigetai03

ぷりんはいつも、握られている間、ガァガァガァ、という感じで、困ったような怒っているような声を出します。

このときもいつものような感じでしたcoldsweats01

爪切りが終わって1分ぐらいしたら、手から出してあげます。
羽が乱れているのと暑いのとで、ワキワキしたり、ぷるぷるしっぽを振ったり羽づくろいをしたり、うんPをしたりします(笑)

かわいそうですが、爪は定期的に切らないといけませんからねぇ~
大変ですbearing



↓応援お願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

|

« ぷりんとインコカレンダー☆ | トップページ | もうすぐ合宿! »

ぷりん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
鳥さん、握るのは嫌がりますよねー。
ぷりんちゃんの様子、よくわかります。
爪を切るのは大変ですね。
小さい時はいっぱいにぎにぎできたのにね。

投稿: すずこ | 2015年8月19日 (水) 13:58

appleすずこさんへ
こんにちは。
そうですねー、小さいときはニギニギしていたのに…。
かわいそうですが、爪を切るときだけは、握るのを楽しんでいますcoldsweats01

投稿: めぐみ | 2015年8月19日 (水) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぷりんとインコカレンダー☆ | トップページ | もうすぐ合宿! »