« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月27日 (水)

両鼻に…!!

こんにちはhappy01

先々週から大学の期末テストpencilがあったので、ブログ更新をお休みしてました~。

なんと、私は今回、9科目もテストがあったので、すごく色々と勉強しなくてはいけなくて…。大変でしたcoldsweats01


今日は、ぷりんの面白すぎる動画(!)をUPしますよ~notes





気づいたら、両鼻にほわ毛が付いた状態になっていたのですcoldsweats01(笑)

鼻息で、ほわ毛がピョコピョコ動いてますsign01

可愛くて、急いで動画を撮りました…(笑)


Purinryouhananihowage

本人(本鳥?)は気づいていないみたい…chick


いつの間にか、取れてましたけどねwink



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

おじいちゃんインコ?!

昨日、ぷりんを動物病院に連れて行きました。

診察してもらったのですが、風邪ではなく、お歳になってきたために、体力が低下しているということでした。
換羽の後から体調がよくないと思っていましたが、それも関係しているのかなと思います。

最近はうんちが鮮やかな緑色になっていたのですが、ご飯をあまり食べていなかったせいだそうです。

去年の10月に病院で体重を測定したときは、46gだったのですが、今回は40gと、減っていました。
やせ気味になっていると言われました。
…今まで家でほとんど測定していないのですが(笑)


そして、ぷりんさん、流動食を食べさせられ、注射もされました。
初流動食、初注射sign03

おかげで少し元気が出てきました。


お水に混ぜるタイプの栄養剤のようなものをいただき、今朝からお水に混ぜているのですが、水の色が黄色いので、ぷりんは嫌がって飲んでくれないのです…thinksweat02
本当、ぷりんは好き嫌いをするものでsweat01

それで、夕方になって、おかあさんがスプーンで与えることにしました。
脱水症状になっても大変なので、水は普通の水に入れ替えました。
自分からは黄色いお水を飲んでくれないので、一日何回か、おかあさんがスプーンで与える形になってしまうのかなあ…bearing


Puringerogero

黄色いお水をケージの中に置いていた間は、一回ぐらいはそのお水を飲んだのか、気持ち悪がってゲロゲロしてました。
ビニールにゲボチャンがついてるsweat01


逆立ちをしたりはするのですが、おしゃべりはしないし、普段通りの元気はないようです。

やはり、「おじいちゃんインコ」になっちゃったのかsign02

セキセイの8歳って、人間でいうと何歳ぐらいなんだろうか…。


とにかく、おしゃべりもして、元気な子に戻ってほしいと願っていますchick




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2)

2016年1月 2日 (土)

お薬イヤ~

前に病院でもらっていたお薬をおかあさんにもらって、どんどん体調がよくなっていっているぷりんです。


Purinokusuri

「お薬飲みたくない~~~sign03」て感じで、ギャーギャーと鳴いて嫌がっています…coldsweats01(笑)

すごい形相してますねchick



がんばれぷりちゃんsign01と応援のクリックをお願いしますsign03
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4)

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます\(^^)/

Purinmokomoko

ぷりん:「みなさん、今年もよろしくねnote


よろしくお願いしますm( ._. )m



お正月は、ぷりんとめぐみ♪の最上部の画像がお正月仕様になっていますhappy01

Purintomegumi2016

背景がサルになっているの、気づきましたか?(o^-^o)





新年あけたぷりんは…

Purinsugoiakubi



昨日からなんだか寒そうにしていて、少し体の調子が良くないみたいなんです。
今日は、前に風邪っぽくなったときに病院で買ったお薬を飲ませました。
少しだけ、飲む前よりは動きが活発になったようなので、よかったのですが…。

病院は三が日は開いていないし、行けるときにまた行こうと思います。
それまでは体調が急激に悪くなったりしないでいてほしいですsweat01
頑張れぷりちゃんsign03風邪?に負けるなsign03bearing



↓今年も応援をお願いいたしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »