2015年8月 5日 (水)

ツバメちゃん(*^o^*)

こんにちはnote

関西の皆さん、
今、阪急電車とリラックマがコラボしているのを、ご存知でしょうか?

私はリラックマが好きなので、リラックマと阪急コラボのキーホルダーを買いましたheart04

Rilakkumahankyu01

可愛いですし、頑丈ですwink


さらに、
この前、大学の友達と、阪急電車のリラックマスタンプラリーに行ってきましたhappy01

Rilakkumahankyu02

参加賞として、マスキングテープをもらいましたsign01
セカンドステージのレターセットも欲しいなあ…。


さらにさらに、
スタンプラリーでいろいろな駅を周っているとき、ある駅でツバメちゃんを見ましたshine

Tsubame02

可愛いですねぇ~catface
巣がどこにあるかはわかりませんでしたが、2羽で行動を共にしていましたsign01
もう1羽は写真を撮れませんでしたsweat01


ツバメちゃんは、学校に行くとき使っている駅でも見かけていて、巣もありますsign01

Tsubame01

何羽いるのかよく見えませんが、ヒナヒナちゃんたちがピーピーと鳴いていましたsign01

今頃はもう巣立っているかなぁ。


ツバメって、意外と、街にいるんですよね~。
見かけたら嬉しくなりますねnote



応援のクリックお願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2010年8月31日 (火)

モズ

Mozu02

最近 見かけてません‥^^;


明日から学校!始業式です。
3日間休みだった部活も、明日から再開だー!
頑張ります^^



↓応援クリックお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

モズが来た^^

ていうか、来ます^^
ベランダに笑

モズ(おそらく、毎回 同じモズ‥笑)が、
うちの木になっている実を食べに来るんですよーsmile

写真は、後日に載せます。
今日 撮ったのですが、あまり見やすくないので‥。
もっとズームで撮りたいんです><
だから、また 何枚か撮ろうと思ってますsign01

ではではhappy01


応援クリックして行ってくださいね。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

宿泊学習in和歌山~その4~

ウグイスの鳴き声*
ウグイスの鳴き声*

Click02
白浜に行った時、泊まらせてもらったお宅で窓を開けて録音(笑
ホーホケケキョnote

動画の中で ガチャガチャ雑音が入ってますが、
家の方が晩御飯の用意をしているところですーcatface


そういえばっ

この日の晩御飯は、私たちも一緒に作って ものすごい量の串カツとコロッケが出来たんですよね(笑
すごい美味しかったsign03
そして、まさかのshineデザートshineまで、特別に出して頂いて‥
この日は 食べすぎて 翌日 大阪に帰宅して、お腹壊しましたよ(笑
そして太りましたcoldsweats02
(この日の朝御飯もデザート付きだったもので)


レポートはこれで終わりですっ。
読んでくれた方 ありがとうございましたhappy01


↓クリックをせずに何をするsign01byぷりんchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

三田の鳥です*

土日に、
三田(ひいおばあちゃんが住んでいた家)へ行きましたshine

あ、三田に行っている間にアクセス30000HITしていましたshine

桜が綺麗ですcherryblossom

Sandasakura

そうそう、可愛い鳥がたくさん いまして。。note

Sandahato川の前で、じっと並んでいるハト。
なんだか可愛いです(。・w・。 )heart

Sandatori01丸で囲んでいるところに、鳥がいますよねsign01

Sandatori02電線に小鳥がnote

Sandatori03お、ここにも さっきの小鳥ちゃんがsign03heart04
種類がわかりませんsweat01
スズメより少し大きいですchick
喉の辺りがオレンジっぽい赤で、
全体的に黒、お腹は白です。
種類がわかる人、いませんか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

写真が少なくて すみませんsweat01

三田や梅田で、
可愛いものをいっぱいribbon買ってもらいましたhappy02heart04
梅田のキディランドでは、子供だらけでcoldsweats02
(自分も子供なんだけど‥正直言って、子供ってあまり好きじゃないです;)


↓もうすぐ中学生‥sweat02嫌だな~と思う私に、応援クリック↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

モズさん

毎朝、私の家には メジロかモズがやってきます。
しかも、必ず2羽でsign01

昨日は、モズさんが来ていました。
2羽のうち1羽が、何十分か じーっとリラックスしてましたsmile
Mozuでも、「人間に気づかれた~sign03sweat01」みたいな感じで、
2羽とも飛んでいっちゃいましたよcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ベランダに来るモズ

200901201050000(撮影:母)
















写真に、2羽のモズが写っているの、わかりますか?
3羽ぐらい来たらしいですnote

ほぼ毎日、家のベランダに飛んでくるんですけど、
この日は

バラの花びら、ラベンダーの葉、
スナック エンドウの葉 を、食べに来たらしいですhappy01
 スナック エンドウの葉は、食べられたら困りますが‥sweat02

200901201052000
















↑この写真の真ん中の辺に、モズがいますsign01
スナック エンドウの葉を、つついている瞬間ですcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ところで…
 大阪では、モズが多いですnote
他の地域でも多いかもしれませんが‥
とくに多いみたいですね。

大阪の堺市では、百舌鳥という地名があるらしいですchick

ちなみに、
大阪の府鳥はモズですhappy01

私の学校の木にも、たくさんモズがいます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

モズの話、いかがでしたか?

↓よかったら、応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年1月17日 (土)

ハトさん、こんにちは

今日は、寒いのに
3時間ほどの間、友達と遊びに行ってました…
 (外にsign01)

公園に行ってたんですけど、
お菓子(お饅頭)を食べていたら、ハトが寄ってきました~happy01

あげていたら、どんどんハトが飛んできて…
                       ぎゃ──

スズメも やって来て、しまいにカラスまで…coldsweats02

 ‥お饅頭、大人気sign02sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

今日は、ぷりんをケージから
出して あげれませんでした~bearing
 明日は ぷりんと、いっぱい遊ぶぞ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

今日は、阪神大震災の日ですね…
 私は まだ生まれてなかったけどsweat01


↓鳥達が寄ってきた私に、応援ポチお願いしまーすcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

「ぷりぃぃ──!!!」

今日は、お初天神(梅田)のペットショップに行ってきましたheart04

ヨウムが、「こんにちはー」「いらっしゃいませー」と
しゃべっていたので、ビックリしましたsign03happy02

モモイロインコは、
頭を下げて「カキカキして~」と言っていたようで、
私がカキカキすると ずっと気持ちよさそうにしてましたlovely

もう1羽のヨウムも、頭を下げてきたので カキカキしていると、
突然 ガブッと噛みつかれました…sweat02
人差し指が、腫れてしまってcoldsweats01
でも、ばんそうこう をつけたら、すぐに治りました~
良かった…dash

そして、キディランドで
「太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」を買ってもらいましたshine
これがもう~~ ハマりますcatface
あぁぁ~、あんまりゲーム やってたらダメだな…sweat02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それと、もう1つの話です。
最近、毎朝
モズが、ベランダにやって来ますnote
いつも、写真cameraを撮ろうとするんですが
動きが すばやくて、全然 撮れません~~wobblysweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

では~
叫びまくる ぷりんの動画を紹介しますmovieshine
またまた、9月の動画ですけど(汗

す、、すごいcoldsweats02
ぷりん、怒っているのかsign02

ぷり ぷり ぷり ぷり、叫んでますsmilechick

こちらは、もっと
「ぷりー」の回数が多いかもcoldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

あなたのインコちゃんは、
こんなに叫ぶこと ないですか??
教えてください o(_ _)oペコッ


↓ついでにポチッと、クリックお願いしま~すcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年12月16日 (火)

三田に行ってきました♪(その1)

こんばんはnight wink

私は、土日に 兵庫県 三田市の、
ひいおばあちゃんが住んでいた家に、行ってきました~notes
またまた、おばあちゃんと2人でnote
(前に 三田へ行ったときの記事は、こちらこちら )

今回は、お祭りがありましたupup

なんと、文房具が安めに売っている お店が、
いくつもあったんですsign03 ∑(0д0)
ペンケースと、メモを買ってもらいましたhappy02


↓お祭りの写真です↓
Sandamatsuri01
Sandamatsuri02
Sandamatsuri03皆さまが 金魚すくいをしているところを、パシャリcamera

Sandamatsuri04(りんご飴とか ぶどう飴は、
近所の神社のお祭りで、食べたことあるなぁ~delicious 唐揚げもnote)


‥こんな感じで、
道中に、いろ~んなお店が出ていて、いろいろ見てきましたが、
食べたのは わたがしと、おでんcoldsweats01

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

↓前に撮っていた川の写真と、同じ川です↓

Sandatori01鳥が2羽、写っていますよね。
スズメじゃないです。飛び方も違うし‥
なんという鳥なんでしょう???
Sandatori02↑2羽とも、場所 移動してない~catface(笑

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

三田の写真は、その2に続きますhappy01
お楽しみにsign01

↓楽しみ~という方、ぽちっとお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧