2015年7月29日 (水)

【動画】指と戯れる♪

お久しぶりです、更新できずにいてすみませんsign01sweat01

今日で学校の前期の授業が終わりましたclover
これで、夏休みの間は更新が増えると思います。

今日は、ぷりんの動画を久々にご紹介しますhappy01chick


いつもなら、指と戯れながら、「ピピピピピピッsign01」とさえずるのですが、今回はさえずっていませんでしたcoldsweats01

怒ってつついているのではなく、遊んで戯れているのだと思います。





さて、この前、オカメインコらしきインコのリュックが売っていたので、買いましたshineshine

Purintobackpack

激カワです~heart01
翼と足までついてるなんて…sign01
しかも、翼はポケットになっているんですsign01coldsweats02

これで学校に行くと、可愛すぎやんsign01と褒められます(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

また来てくださいね~note

| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

インコアイスとインコふりかけ☆

今日は、東急ハンズでインコ展をしていたので、
インコグッズたちとインコアイスを買いましたhappy02heart

Inkoice01
おなじみ、インコアイスですsign01


Inkoice02
食べるのが初めてなので、美味しいのかどうか心配しましたが、インコになったような気分で美味しく頂けました(笑)
また食べたいsign01という癖になる美味しさsign01chick


Inkogoodshands02
インコのクリアファイルは、ねんど工房「いんこっこのくに」のものです。
そしてインコ飯のもと と、インコのマスキングテープは、とりみカフェさんの新作sign03shine
インコ飯のもとは、ごまやもちきび、ハト麦、もちあわなどが入った美味しいふりかけです。
さっそく今晩、ご飯にかけて食べてみたのです(笑)

お弁当のご飯にかけていって、友達に自慢したいと思いますwink


Sekiseimaskingtape
マスキングテープのアップ写真です。
私はセキセイインコ柄にしましたhappy01



本当は、新作の インコアイシングクッキーや、インコアイスどら、インコカップケーキもあったのですが、有名なインコアイスが食べたいと思ったのと、可愛すぎて食べられないと思ったので、インコアイスにしましたsign01



今日は満足しました~note



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

鳥さんのカラフルポーチ☆

Birdpoach01

台形のカラフルなメキシカンポーチnotes

これは、今年のお正月に雑貨屋で買いましたwink
セールで300円でしたよΣ(゚□゚(゚□゚*)

電子辞書が入るので、結構大きいです~

こんな色合いのインコさんは
多分いないかな~と思いますが、
ゴシキセイガイインコっぽいですねnote



↓応援クリックお願いしますhappy01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

神戸花鳥園へ行きました♪

350枚ほど写真を撮りましたcamera
それはまた次回として…

今日は、購入したグッズを紹介しますねlovely


Kachoengoods01

Kachoengoods02

Kachoengoods03
3つもポケットがあるクリアファイルです。

Kachoengoods04
後ろはこんな感じですclover

Kachoengoods05
おぴ~さんの撮影された写真のクリアファイルです。

Kachoengoods06
裏ですhappy01


おぴ~@とうもとさんとは、お話もさせていただいて
本当に嬉しかったです。
とても良い方でしたchick




昨日は友達と梅田に行ったのですが、
そのときルクアで購入した鳥さんグッズたちも紹介しますheart

Birdsgoodslucua01
左右で柄の違う オカメインコらしき靴下に、
フラミンゴのマスキングテープと、
ピンクのインコさんのストラップsign01

Birdsgoodslucua02
ふわふわで、超可愛い☆

Birdsgoodslucua03
オカメインコらしきイヤホンジャックshine
私のスマホに付けています~notes




↓また次回も見に来てくださいねheart応援お願いしますwink
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2)

2013年3月13日 (水)

おしゃべりぷりん

「うんちしてんのー」「かわいいなぷりちゃん」
など言ってます笑

毎日、おんなじ調子で、とっても元気なぷりんですnotes




noteおまけnote
こないだ東急ハンズで買った鳥さんグッズheart
Inkogoodshands




cloverclover応援のクリックお願いしますcloverclover
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

久々にぷりんの動画をご覧ください♪

エサの袋に向かって喋っているぷりんさんですhappy01notechick
ゲロゲロプレゼントまでしてるし…。
エサの袋がエサを食べるわけないでしょsign01

久々の動画。
動画共有サイトが終了して、
今までアップした動画、全部消えちゃってますからね。
本当ショックだったんですが、やっとYouTubeにアップできましたsign01

Line06
先日、「鳥バカ日記」のサルコさんから、
インコグッズを頂きました297312

Inkogoodssarukosan

本当に感謝ですheart04
何か鳥さんグッズのお返しを…と考えていますhappy01
サルコさんは、鳥ブログ仲間さんの中では
最も鳥に詳しい方だと私は勝手に思っています。笑




  花粉症に苦しめられるめぐみと
↓毎日絶好調のぷりんへ、応援クリックお願いしますcherry
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

コツコツぷりん♪

しばらく忙しい毎日だったので、ブログ更新できませんでしたsweat01


今日は、以前の記事で予告していた、
神戸市立博物館で開催されたマウリッツハイス美術館展で
買ったものを、今更ながら紹介しますchick

Mauritshuis03
spadeフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」のコピーされたもの

Mauritshuis01
spadeカレル・ファブリティウスの「ごしきひわ」のポストカード
spade小さめのクリアファイル

Mauritshuis02
ファイルの裏面は、
ヤン・ブリューゲル(父)の「万暦染付の花瓶に生けた花」
になっています。
開くと2つポケットがありますnote

ごしきひわ、可愛すぎます。

Line02

前回の記事でオカメインコのストラップを見せると緊張していたぷりんさん。
実は、数分後にはオカメインコさんと仲良くなってましたclover

Purintoinkogachapon02
コツコツし始めたのです。

Purintoinkogachapon03

Purintoinkogachapon04

Purintoinkogachapon05
首の動きが早すぎます。
Purintoinkogachapon06
ぷりん:「お友達になれたよsign01

Purintoinkogachapon07
ごはんをゲロゲロとプレゼントしてしまうぷりんなのでしたcoldsweats02



 訪問してくださってありがとうございますshine
↓クリックよろしくお願いしますchickheart04
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

インコストラップの近状

今日は、兵庫県のおばあちゃん家に行ったので、
そこのケンタッキーに寄ったのですが、
おかえりカーネルの展示中だと書いてあったので
見てみると…

Colonelsandersすごいsign01
手と足が無くなってるところが、
時の流れを感じさせるというか…
おお、本物ーっsign03て感じですねwink

Img_20121229_1
こないだから集め始めた
インコガチャポンストラップchick

現在、こんな感じになっていますcatface

Inkogachapon04
ぷりんと同じイエローハルクインが、
2羽になってしまいましたsweat01

これだけの数でダブってるのが2組あるのって、すごい笑

でも、
イエローハルクインやし、いいかな~って思ってますhappy01

そして首のかしげ具合が可愛いheart01


ぷりんはというと…

Purintoinkogachapon01
緊張してオカメさんに近づけず、
お母さんに何とかしてもらおうとしていますsweat02

ですが、この後…

(次回へsign01)



↓応援クリックしてってくださいね~notes
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (1)

2012年12月30日 (日)

鳥好きアピール

先日の、ガチャポンのインコストラップ、
携帯につけております。

携帯を持ってるだけで、鳥好きアピールが出来ますね…笑

Inkogachapon03
私の携帯にはサザナミちゃんclover

Inkogachapon02
母の携帯にはオカメちゃんbanana


たくさん集めるだろうし、
これから数ヶ月ごとに付け替えようかなあと思ってます笑




最近集めた鳥さんグッズchick
Birdsgoods1212
鳥さんのイラストのカレンダー×2
同じイラストの卓上カレンダー
インコさん写真のカレンダー
セキセイさんが表紙のノート


イラストのカレンダーは、100円ショップのものです。
こんなに可愛いのに100円って、すごいですね~sign01



最近買った本
Torinokimochi
ブログやホームページで知ってる方のインコさんも載ってて、
嬉しいですheart

ヨウムのアレックスの本も持ってるので、
読まなあかん本がいっぱいやなぁsweat01



↓応援のクリックお願いしますsign01m(_ _)mchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





club追記
この記事で、記事数が400件になりました。
2年ほど、更新をほとんどしない日々でしたが、
ここまで続けられて嬉しいです。
これからもぷりんとめぐみをよろしくお願いしますnote

| | コメント (2)

2012年12月27日 (木)

インコのガチャポン

近所に、「インコ2 ストラップ」というガチャポンを見つけたので、
やってみましたchickheart04

Inkogachapon01
3回中、
オカメのシナモンパールちゃんが2羽、
サザナミのグリーンちゃんが1羽

全9種+シークレット1種なのに、
2回もシナモンパールちゃんが出るとは…

母に1羽あげました。


セキセイちゃん出てほしいな~。
ケンソンパステルオパーリンとか綺麗やし…
ハルクインも、ぷりちゃんと一緒やから出てほしいですsign01
もちろんグリーンも欲しいbearing

お金に余裕があれば(笑)コンプリートしたいと思ってます。



  インコのガチャポン知ってる方も、知らない方もsign01
↓ぽちっとお願いしますclover
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)