2015年5月 7日 (木)

90000アクセスありがとうございます

Purin90000access
ついこの前、90000アクセス突破しましたhappy01
皆様ありがとうございますm(_ _)m

昔と比べてほとんどコメントが来なくなりましたが、
見てくださっている方がいるようで、嬉しいです

是非コメント残していってくださいねchick



昨日から、ぷりんは…


Purinpottinakusita01
ぽっちを落としてしまいましたsign01
私がすぐ見つけましたがね~note




次は10万アクセスsign01がんばれ~の ぽちっpc、お願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4)

2014年11月23日 (日)

ぷりん、7歳☆

Purinkireikirei140914
キレイキレイしているぷりんですが、
11月23日はぷりんのお迎え記念日shine
誕生日は正確にわからないので、今日が記念日ということになりますhappy01

もう7歳になりましたsign01
時が経つのは早いですね~sweat01

おめでとうぷりちゃんsign01note



そして、管理人めぐみは、
大学に合格しましたsign03
有働アナと同じ大学です。
本当に嬉しいですhappy01



heart04Wおめでとう~のぽちっ、お願いしますheart04
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

ぷりんとスマホ

Purintokeitai140831

お母さんのスマホに乗ってるぷりんchick

スマホ大好きです。




実はぷりん、10月4日と11日、動物病院に行ったんですsign01
なぜかというと、
軽く吐き戻しをしていて、下痢をしていたからです。

ぷりんが消化不良?を起こすなんて、
ましてや何かの病気になるなんて初めてのことでした。
(目ばちこにはなったことがあるのですが)
びっくりsign01超心配sign01

しかし、朝晩の飲み薬で、一週間で良くなりましたsign01

本当に良かったですhappy01



↓応援のクリックお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3)

2013年5月 5日 (日)

初めて撮影が成功!!

Purin13040301
お久しぶりですsign01
たくさん紹介したい写真や動画があって、どれにしようかな~という感じなのですが、
今回は可愛い動画をお見せします★


昔からやっていたことなんですが、
動画に収められたのは初めてで嬉しいですnotes

暖かい季節になってきたからか、
最近おしゃべりの調子を取り戻してきたぷりんですchickheart
ボレー粉入れに頭を入れて、桃太郎を喋ったりもするのですが、
今回の動画ではっきり聞こえる単語は、「母さん桃太郎~」ですね。

次回も可愛いのをアップするので、お楽しみにhappy01


↓クリックしてくださいwinkchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

新しい言葉喋ってる~

はっきりとは喋ってないので、
本調子のおしゃべりじゃないですけどねcoldsweats01

(背景汚くてごめんなさい)

テレビをつけてるほうがよくしゃべります。
この動画でも、テレビから笑い声が聞こえてくると、
一緒に笑ってますnote

そして、11秒のところで
新しい言葉を発見sign03

「上向いた~」
これは、ぷりんがかまってほしいときに、
ケージの天井にのぼって逆立ちしたとき
私たち飼い主が、つい言っている言葉ですね~sign03
飼い主の喋り口調とは違いますけどねwink
よく、ぷりんはイントネーションを変えて喋っています笑



tulipクリックお願いしますtulip
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

♪お迎え5周年♪

ぷりちゃーんsign01

Purinmaru121119
おーいsign01
今日でお迎え5周年なんだよーshine

Purinkiran121119_2
ぷりん:「えっ、まじsign02

本人(本鳥)は、覚えていなさそうです。



Purindecopuri01
clover5周年happy01

Purinkuchibasu120908
(↑“くちばしている”ぷりん)


ぷりんを買いにペットショップに行った日、11月のわりにとても寒かったのを覚えています。

家に着いて見てみると、
持って帰ってくるときに暖房として入れていたカイロの上で
ぷりんがぐっすり寝ていたとき、すごく笑いました。


Purindecopuri02
(↑みかんで喜ぶぷりん)


cherryこちらの記事で、ぷりんのヒナ時代の写真が見れますcamera

cherryこちらから、バックナンバーを見れますので、
  昔の記事も見ていただけるとうれしいですconfident


中ビナの頃、目ばちこ(ものもらいのことです)になったことがあったけど、
それ以外の病気は全くせず、
5年間、ものすごく健康に生活していますhappy01chick

これからも健康で長生きしてねsign01



 notes訪問ありがとうございますnotes
↓応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6)

2011年7月12日 (火)

50000HIT☆ありがとう!

(爪切りのときの面白い写真を公開します)
Purintsumekiri1103031

   。 + ☆ 5 0 0 0 0 H I T ☆ + 。

本当にありがとうございますhappy01chickshine

ここまで このブログをやってこれたのも、皆様のおかげですsign01

Purintsumekiri1103032
(↑爪を切るために 捕まえられたくなくて 逃げ回る ぷりん)


ぴーちゃん、ぴっぴちゃん、ぴろちゃんのことを
書いている頃の記事は、
今 読み返すと 下手な文章だなあと思ったりします

ぷりんも もう中年ですね笑
あと4ヶ月ほどで、4歳になります。早いですね。


Line01_2

Purintsumekiri1103033

というかお久しぶりです、本当すいませんsweat02

震災後 更新止まってますからね、すいません

いつものサボり癖が、あー、やっぱり性格出ますね。

忙しいとかいう言い訳、うーん、まあそれはそうなのですが

勉強頑張ります。頑張ってるつもりです。

志望校に行けないと、私の これからの人生計画崩壊なので笑

毎日、楽しい塾に行って勉強してますnote

塾は いいところです

Purintsumekiri1103034
(↑爪切り後の ぷりん)

私は明日、学校で三者懇談がありますdowndown

内申も発表されるようです‥。

来週あたり 塾でも三者面談があるし

やばいやばいやばいやb・・・


そして最近は暑い。
暑さに弱い私は、本当に しんどい。

その代わり、冬は室温0度近くになるまで 寒くありません。
寒さに強いです笑

皆様 熱中症にご注意くださいね。danger




では、永らく絡んでいない方も、
また仲良くしてください、
ぷりんともども、よろしくお願いします。


↓最後に、応援ポチよろしくお願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

こぶ取り ぷりさん

ぷりんは最近、チェーンのおもちゃに吐きすぎです‥coldsweats01


これは一昨日の写真。

Purinhakisugi01
わかりますかね??
くちばしの横に、ぷりんが吐いたアレが付いてますcoldsweats01

まさか、この かたまりが こんなことになろうとは‥


Purinhakisugi02
はい、翌日。
また、吐いた かたまりが ボリュームアップしてますcoldsweats02

まるで こぶが できたみたいですcatface

ぷりんは、ずっと このかたまりを取ろうとしてますが
全然 取れません。笑

でも、いつの間にか取れてました^O^

よかったよかったsmile

(ちょっと面白かったんですが)


まあ、おもちゃは外しました(笑



コメントくださいねnote

↓昔の順位に戻りたいです。クリックお願いしますsign03
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

久々の動画♪*

不定期更新でごめんなさい^^;

今月の20日・21日は、中間テストでしたsign01

ナンテコッタ orz
理科は、ケアレスミス多発ですね(´・ω・;)!!!.
90点は無理でした...


でもでも、なんとsign03impact


数学 100点でしたshinehappy02

すごい嬉しいですcatface

合計点数は、一応 450点ありましたhappy01(家庭科を除く 5教科)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


今日は題名通り、久々に動画をupmovie


落ち着きナッシング~!☆

↑全く落ち着きがありません。
 ずっと同じ動きを繰り返してますね(笑


発情してますね。。。

↑このポーズ。。。
 最近、この おもちゃに向かって おちり振っちゃってますdash
 まあ、可愛いっちゃ可愛いんだけどsign03
 どうしたら止められますかね??;
 やっぱり、おもちゃを没収ですか?笑


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


コメントよろしくお願いします。
どうぞ お気軽に^^


↓応援のクリックお願いしますshinecrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月31日 (日)

ブランコのおかげ

最近、ぷりんは
ペットヒーターに吐き戻してばかりしてましたbearing

ヒーターのオレンジ色が溶けてきたり、
ぷりんがほとんど喋らなくなったりしていました。

本当に、すごく困ってたんですが、
この前 撤去したブランコを付けると、
元通りの可愛いぷりん(?)になりましたsign03happy02heart04

Purin4efw1071めっちゃ嬉しいですsign03
良かったhappy01


↓応援クリックお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02





悠月さんへ。
少し遅れてますが、近日中にお返事させていただきますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧