2015年12月19日 (土)

神戸どうぶつ王国♪゙

こんにちはsign03お久しぶりです。
色々と忙しくて、更新をサボっていましたsweat01

皆様、いかがお過ごしですか?
私は、風邪をひいておりますthinksweat02


11月に、大学の友達と、神戸どうぶつ王国(前、花鳥園だった所)に行きましたchickpenguincatdoghorse

特に可愛かったインコちゃんたちを紹介しますねheart04



Doubutsuoukoku01

お腹がぷにぷにしてて可愛すぎるノーマルオカメちゃんたちですlovely


Doubutsuoukoku02

私の髪の毛に潜り込んでくるコザクラちゃんですhappy02


Doubutsuoukoku03

そして、このシロハラインコちゃんが私にとても懐いてくれて本当に可愛かったですlovely


Doubutsuoukoku04

髪の毛で遊んだり…


Doubutsuoukoku05

メガネeyeglassで遊んだり(笑)

本当に、何でもおもちゃにしてしまいますね~。

しかも噛む力が強いので、型が付きますがcoldsweats01(笑)


Doubutsuoukoku06

自撮りで、何とかツーショットを撮りましたcatface
シロハラさん、頭カキカキしておりますsign01


Doubutsuoukoku07

友達に撮ってもらいました~

シロハラインコちゃん、飼ってみたくなってしまった…sign01chick



うちのぷりんさんは、今月も爪切りで掴まれて嫌がってましたcoldsweats01

Purintsumekiri151212


ぷりんは、最近はみかんやイチゴを食べていますよ~
その様子も、また更新しますねnote



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

花鳥園~インコ・オウム編~

たくさんのインコさんと会ってきましたnote

Kachoen01
出口のドアでずっとくつろいでいるモモイロインコ

Kachoen02
土浴びするホオミドリアカオウロコインコ

Kachoen03
ヒマワリの種を美味しそうに食べてくれましたheart

Kachoen04
手にも乗ってくれましたhappy01

Kachoen05
お母さんの手に乗ってエサを食べるオカメインコ

Kachoen06
同じくお母さんの手です☆

Kachoen07

Kachoen08
くつろいでますnotes

Kachoen09
コガネメキシコインコはとても色が綺麗でしたheart04
フルーツをたくさん食べていました。

Kachoen10
お母さんの手で落ち着くオカメインコ

Kachoen11
エサがもっと欲しい、イワウロコインコ

Kachoen12
種類は違っても仲良しnote

Kachoen14
オキナインコがたくさん集まってましたnote

Kachoen13

Kachoen19
水浴びしまくりで、びしょびしょでした☆

Kachoen15
お昼寝中のベニコンゴウインコ

Kachoen16
まったりくつろぐオオバタン
オオバタンって、ピンクなんですねsign01

Kachoen17
少し怒って近づいてくるルリコンゴウインコ
縄張り意識があるのかなー?

Kachoen18
このポーズでじっと止まっているキバタン

Kachoen20
ウロコインコっぽいインコさん。
何ていう種類なのかなー?
分かる方、教えてくださいsign01





オカメインコは、セキセイインコよりふわふわしてましたhappy01
中型インコはみんな、手に乗せるとずしっと体重を感じますね。
ぷりんはすごく軽いんだなあと実感しましたchick


↓訪問ついでに、ぽちっと押してってくださいnote
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

Companion Bird*

Companionbirdコンパニオンバード 今号に、

とりきちさん!とりきちさんの 鳥グッズが載っていますsign03chick
(『とりきち横丁』は こちら)


この雑誌は、私の お父さんが、偶然 買ってきてくれたのです。

とりきちさんのグッズのページがある、と聞いていたので
びっくりsign01
すぐに このページを探しましたhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援のクリックしてくださいcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ペットショップの鳥たち

今日は、近所のペットショップに行きましたhouse

2009050511590001ルチノーオカメちゃんheart04

2009050511590011キバタンちゃん、首をかしげて
「?」

20090505120000011枚目のオカメちゃん。
プクッと膨らんでますnote

2009050512020001_2タイハクさん、私に撫でられてますcatface















↓応援クリックお願いしまーすwink
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

[特集]セキセイ小屋!3

昨日 紹介しきれなかった、
可愛いインコちゃんたちを紹介sign01

Youchieninko202羽の背中onesmile

Youchieninko212羽の背中twoheart04

Youchieninko22とっても仲良しな兄弟ちゃんheart04

Youchieninko27あらら、寝ちゃいましたねsleepy

Youchieninko252羽の背中twoの、2羽ですhappy01
遠くてわかりませんでしたが、
この木の箱には エサが入っているようです。

Youchieninko26野生のセキセイの色が たくさんいますね。
拡大して見てみましょうsearch

Youchieninko2601仲良しペアがいっぱい。

Youchieninko2602ここにもいました~note

Youchieninko28ウサギとインコが、一緒に生活してるんですよ‥

Youchieninko29綺麗に写りましたcamera
絵になりますheart

Youchieninko31エサ箱に立って、何を話してるのかなぁ?^^*

Youchieninko32ずっと一緒ですね。

Youchieninko33鳥同士の会話をしているようですね。

Youchieninko34
Youchieninko35こんなに たくさんのセキセイがいて、
どの子と どの子がペアなのか、というのが
すぐにわかりましたhappy01

Youchieninko30幼稚園のセキセイ小屋 特集、楽しんでいただけたでしょうか。
明日からは、ぷりんの話題に戻りますchick

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援クリックしていただけると嬉しいですcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

[特集]セキセイ小屋!2

昨日 紹介した、幼稚園のセキセイたちheart04

とっても可愛いですよねlovely

今日も、第2弾をお届けしまーすcamera

Youchieninko17_2スパングルのヒナちゃん、いっぱい いましたhappy01

Youchieninko18近~いlovely
こっち向いたぁぁぁsign03かわい~heart04

Youchieninko19oneでも紹介した、エサをあげていた子ですnote

Youchieninko23
Youchieninko24大人のスパングルちゃんに、ヒナちゃんが ずっと付いて行ってますheart

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

第3弾もお楽しみにnote

 平仮名が打てなくなって、
 ローマ字しか出てこなくなりました~sweat01
↓でも、頑張ってブログを書いた私に クリックお願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

[特集]セキセイ小屋!1

今日は、私が通っていた
某大学付属の幼稚園の、同窓会でしたnote

なんと、セキセイが何十羽も いました Σ(゚□゚(゚□゚*)

(クリックで拡大searchできます)

Youchieninko01すごい数sign03

Youchieninko05ルチノーの子も います~chick

Youchieninko07巣箱の中にも、いっぱい いるんだろうなぁ~heart04

Youchieninko02一緒に、空中ブランコに乗っている2羽happy01

Youchieninko03おっsign01 近くに来てくれましたhappy02

Youchieninko04さっきのペアが、場所移動してました(笑

Youchieninko06水色ちゃんが、スパングルのヒナちゃんに、エサをあげていますshine

Youchieninko08触れそうなのに触れないsign01ルチノーちゃん。

Youchieninko09左端にいるペア(?)は‥
オパーリンの子がルチノーの子を追いかけてるんですcoldsweats01

Youchieninko10ちょっと嫌がられてるけどsweat01
(一見、ペアに見えますが‥ 飛び回って逃げてますからーdash)

Youchieninko11頭カキカキsign04

Youchieninko12う~ん、モデルみたいsign01

Youchieninko13ぷりちゃんにそっくり~note

皆、ブランコの紐で頭かいてますねcoldsweats01

Youchieninko14まん丸sign01lovely
前を向くと、ますます ぷりちゃんにそっくりsign03

Youchieninko15Wheart2ショットcamera

Youchieninko16ハルクインちゃん、顔 振ってますね~。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

こんなに たくさん、インコが いるようになったのは
ここ数年の間のようです。

私が幼稚園に通っていた時代にも、
こんなにインコがいれば嬉しかったのになぁ~smile


 写真を50枚ほど 撮ってしまった私に、
  ↓  ポチッとお願いしますcrown  ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

インコ好きは、私が3代目

私の母は、子供の頃
ミヤコセキセイ(黄色)のピーコと、オパーリン・ブルーのチーコ
という、つがいのインコを飼っていました。

(『ミヤコセキセイ』を知らない人って、多いですよね。
オーストラリアンパイド種のミスマークのものを
『ミヤコセキセイ』と呼ぶらしいです。)


この2羽は、少しだけ ジャンボセキセイの
血を引いているようです。

2羽とも、手の上に寝転んで、体を撫でられるのが
好きだったらしいですsign03
 (すげぇ~~sign03)

それで、ピーコとチーコに、たくさんのヒナが生まれたそうです。

いろいろな種類のインコが生まれたらしいです~shine

オパーリン・グリーン、オパーリン・ブルー、パイド、
ぴーNEWS! の ぴーちゃんのような、ブルーグレー
も 生まれたそうですhappy02

その中で、すごく賢い
オパーリン・ブルーの子が いたそうです。
その子は、他の家に あげずに、
家で飼おうと思っていたらしいけど
他のヒナたちは皆、他の家に あげていたので、
その子も あげてしまったらしいです‥

私のおばあちゃんは、その頃
このヒナたちを世話していたので、
片手でインコをつかんで、
もう片手で インコの爪が切れるらしいですsign03ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

昨日も、ぷりんの爪を切るとき
おばあちゃんは、ぷりんをつかむのが上手かったですhappy02
(爪を切るのは私)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

あ、関係ない話ですが
昨日、いつの間にか ぷりんの●ぽっちが、1つ抜けてましたsign03

↓応援クリックお願いしますcherry
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

「ぷりぃぃ──!!!」

今日は、お初天神(梅田)のペットショップに行ってきましたheart04

ヨウムが、「こんにちはー」「いらっしゃいませー」と
しゃべっていたので、ビックリしましたsign03happy02

モモイロインコは、
頭を下げて「カキカキして~」と言っていたようで、
私がカキカキすると ずっと気持ちよさそうにしてましたlovely

もう1羽のヨウムも、頭を下げてきたので カキカキしていると、
突然 ガブッと噛みつかれました…sweat02
人差し指が、腫れてしまってcoldsweats01
でも、ばんそうこう をつけたら、すぐに治りました~
良かった…dash

そして、キディランドで
「太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」を買ってもらいましたshine
これがもう~~ ハマりますcatface
あぁぁ~、あんまりゲーム やってたらダメだな…sweat02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それと、もう1つの話です。
最近、毎朝
モズが、ベランダにやって来ますnote
いつも、写真cameraを撮ろうとするんですが
動きが すばやくて、全然 撮れません~~wobblysweat01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

では~
叫びまくる ぷりんの動画を紹介しますmovieshine
またまた、9月の動画ですけど(汗

す、、すごいcoldsweats02
ぷりん、怒っているのかsign02

ぷり ぷり ぷり ぷり、叫んでますsmilechick

こちらは、もっと
「ぷりー」の回数が多いかもcoldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

あなたのインコちゃんは、
こんなに叫ぶこと ないですか??
教えてください o(_ _)oペコッ


↓ついでにポチッと、クリックお願いしま~すcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年8月30日 (土)

インコ暦 1年になりました

昨日、「はな○マーケット」で、
インコのチロタンの ニュースをしていたのを
知っていますか??
チロタンは、ぷりんと同じ イエロー・ハルクインですchick
とても かしこくて、おしゃべりなインコちゃんですnote
ぷりちゃんの、大先輩shine

前、チロタンが 逃げ出してしまい、
幼稚園にやってきて、
住所と名前を しゃべって、飼い主の元に戻ってきた、ということをテレビで見ました。
しかも、このコが 新聞に載っていたことも、テレビで知りました。

この話は知っているんですが、
その後 またもや チロタンは逃げ出してしまったそうですsign03sign03
これは…昨日、初めて知りましたsweat02

飼い主さんは、もう今度こそ 駄目かもしれない、と思っていました。
でも、ガソリンスタンドの人に助けられて、
チロタンは 住所と名前をしゃべり…
また 飼い主さんの元に戻ってきたんです。

そして、飼い主さんが
「チロタン、『○○さん、ありがとう』って言いなさい。ちゃんと大きい声で言うのよ」
と言うと チロタンは、
「○○さん、ありがとうsign01
と、その場で言ったのですsign03sign03
チロタンが あまりにも かしこいので、
私とお母さんは ものすごく驚きましたcoldsweats02

詳しくは こちらです。

さて。
実は、私は インコ暦 1年になりましたshinechick

何人かの方々には 言ったことがありますが、
今日は、前に飼っていた インコの話をします。

ぴっぴを飼う前に、ぴーちゃん
(たぶん、セキセイインコ、イエローフェイス・オパーリン・シナモン・コバルトブルーの♂)
というインコ(荒鳥)を飼っていました。

この ぴーちゃんが家に来た日が
8月30日だと勘違いしていました…crying
本当は、8月28日でしたweep
「1年前の今日、ぴーちゃんが来ました」
ということで、ブログに書こうと思っていましたが…sweat01

ぴーちゃんは、私の友達(ブラジル×日本 のハーフ)がケージごと くれたインコでした。
この子は、小2の12月頃、転入してきたんです。
(前も、大阪府に住んでました)
この子の お母さんは、日本に来る前から
鳥さんが大好きだったそうです。
日本に来るときも、大型のインコちゃんと一緒に来たらしい…
(本当の話かどうかはわかりませんけど^^;)
今まで、そのお母さんは たくさんの鳥さんを飼ってきたらしいです。
(オカメやセキセイ、いろんな大型インコちゃんたち)

そして、この子が小3ぐらい…のときに、
セキセイを2羽飼ったんです。
オパーリン・グリーン(ピコちゃん)と パステルレインボー(1代目ぴーちゃん)の、
とってもかわいいコたちでした。

↓2羽の写真です。(追記)↓
Pikopi


















でも、2羽とも、事故で亡くなってしまったそうですcrying
その後、今回の話の主役、2代目ぴーちゃん を飼ったんです。
でも、訳があって ぴーちゃんは、私の家へ来ることになりました。

ぴーちゃんは、ほとんど1ヶ月ほどしか 家にいませんでした。
(その友達の家では、2年ぐらい いましたが)

私の不注意で、ぴーちゃんを逃がしてしまったのです。
ほんの一瞬でした。
ぴーちゃんは 手乗りじゃないので、部屋を飛び回ったことがありませんでした。
なので、とても嬉しかったようで、ものすごい勢いで 飛び去っていったのです。

お父さんと、2人で探しに行きましたが
見つかりませんでした。
鳥の声がすると、
「もしかして、ぴーちゃんかな」
と思って、振り向いてみても
ぴーちゃんの姿は、どこにも ありませんでした。

私は、1日中 大泣きしていました。
もらったインコだし、どう言えばいいか、すごく悩みましたweep

月曜日、学校に行って
ぴーちゃんを くれた友達に、
「ぴーちゃんが逃げた」と、正直に話しました。
どう 言われるだろう… と思っていましたが、この子は
「今頃 ぴーちゃん、スズメと一緒に暮らしてるんちゃう??」
なんて、のんきなことを言っていました…

小6の6月頃 この子は訳があって、また 転校しました。(大阪府内で)

↓ぴーちゃんの写真です。画像が暗いですが…↓
20070922_2140_000_320070923_1014_00020071005_1753_000

インコを逃がしてしまった 経験がある、という方は、
コメントかメールで、体験談をお寄せください。

迷子のお知らせが あります


↓クリックしていただけると 嬉しいです。↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (13) | トラックバック (0)