2010年9月23日 (木)

ぷにぷにぷりん

ご無沙汰。

最近、
多忙だったのとネタが無かったのと で、
更新してませんでした;;
すみませんでしたsign01


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


今月は、去年の8月と同様で たくさん 水泳の試合がありました!
今年の8月は 試合が少なくて、9月に多くなってたのです。

ちなみに
今日も試合があったのですが(今シーズン最後の試合です)、
なんとsign03

100mフリーは、今週の月曜にあった試合の時よりも
2秒近く 速くなりました~shine
今までが どんだけ遅かったんだろうorz

50mフリーは、1.5秒程 速くなりましたsign03
隣のコースは 同じ中学の同じ年の子で、
お互いに、心の中では 負けるもんかー!! 的な感じで必死で泳いだら、
ほぼ同着で 1着・2着でしたよcoldsweats01

タイムは、お互い ベストが出たけど
どうしても納得いかない‥orz
私は35.01秒で、隣の子に 0.11秒差で 負けたんですよ‥
その子は、私より5cmぐらい身長高くて 有利なはずだから、
私よりも もっと速くないと駄目だけどねーっっっ!
‥と、私は 負けず嫌いなので 心の中では超キレてますthink
(その子も負けず嫌いですが)
34秒台が出なかったのが、すっっっっごいムカつきます‥。
でも、タイムを計っている人によって、微妙に違うかもしれない。
本当は もっと速くても、ストップウォッチを押すのが
0.01秒とか0.02秒とか 遅いことだって、絶対あると思う。
小数第二位まで 正確に測れるはずがないもん。
‥と、思っておいて(でも実際そうだと思う)、
34秒台が出た と 思い込んでおく という めぐみです。
そうすれば、来年にも自信が つくはずだsign03

そしてそして~sign01
なんと、今回sign03
市内の中学の中で
(水泳部がある中学だけしか参加してないし、
水泳部だけの大会です)、
女子は 総合で3位に なりました―happy02shine
でっかい賞状を貰いましたよ~sign01
私たち、女子は 2年生しかいないうえに、
いつもリレーに出るメンバー4人(私含み)と
速くない子1人(本当は他に あと2人いるけど、サボってて来ない)
しか、今日の大会 出てなかったのに、
結構すごいですよねshine



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


さてさて。
先日、ぷりんの爪切りを したときのことを 紹介しますhappy01


ぷりんは、爪がよく伸びるので
ぷりんも 私たち飼主も、困ってますcoldsweats01
(毛布などに ぷりんの爪が引っ掛かるのです。)

Purintsumekiri1009161

ぷりんの可愛い写真、たくさん撮れたので
次の記事にも載せていきますねnote





↓「読んだよ~」のクリック お願いしますsign01crownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

夏休み☆

お久しぶりですっ^^
私も ぷりんも、相変わらず元気です。いえ、ますます元気です。笑


今日は、部活(水泳部)の話を させてもらいますねnote
少々 長くなりますので、お時間の あるときに 読んでいただければ幸いです^^


7月30日、水泳大会がありましたsun
隣の中学校と相乗りのバスで、某市民プールへ行きました。

まあ、本当に 待ち時間が あまりに長いもので。
友達と2人で、
図書館行ったりとか(図書館とプールが くっ付いているので)、
コーナンが近くにあるので そこに行ったり、コーナンのペットショップに行ったりとか
まあ ぶらぶらしたりとか‥

そして肝心の 自分の出番は というと‥
100mフリーと400mフリーリレー(1人100m)で、
TIMEは‥微妙でしたwobbly
長水路は好みじゃないです;;

でも、面白かったので いいですsign01
終わり よければ 全て よし、で終わらせます笑


そして~
8月2日は、市の総合体育大会でしたsun
部員・1年と2年、全員で約10名 + 副顧問の先生 で
ズラズラ並んで、自転車で 某中学校まで行きました。
変な細い道とか 坂とか 「頭上注意」と書いてある、ものすごい低いトンネルとか 道路の横ばかり通ったので、すごく行きにくかったですねdash
本当は もっと安全な道もあるんですが、近道が その道に なるらしいので‥笑

この日は、出番が多かったので
200mメドレーリレー(1人50m)、50mフリー、100mフリー、200mフリーリレー(1人50m)
‥と、4つも出なければいけませんでしたwobbly

50mフリーは、一応 ベストが出ましたhappy01((祝
そんな速くないですけど;;

そして、なんとっsign03
女子メドレーリレーは、市内の中学校で
第3位に入りました―sign03shine((祝
賞状もらえましたよnotes

1年生の子の 応援したりとか、楽しかったですhappy01
でも、男子のリレーは(2つのうち どちらか忘れましたが‥)失格だったとか何とか‥
7月30日のときも 1年生男子のフリーリレーは、失格だったような‥ね‥?
しかもTIMEも決して速くなかったし‥まあ、全ては 気のせい ということにしておきましょう。
まあ、個人では すごく速い子も いたし。
よかった よかった。

‥ということで、閉会式の後
皆で 一緒に帰らないといけないそうで
1年男子4人と、2年女子2人(あとの3人は、自分たちだけで 帰りたいので 勝手に別行動)
2年男子2人で、もと来た道を たどって帰りました。笑

こんな感じです‥
①市民プールを出発
②私と友達は 2人で、1年男子らの後を追って帰る
③ところが、1年男子らは途中 コンビニへ立ち寄る
④友達は、「うち待ってられへん 先帰る―っ!!」と言いだすので
  私は止めようとして「やめろ」「待とう」と叫んだが、
  「道は だいたい分かる」と言いだし、出発してしまったので
  私も後を追う
⑤やはり、反対方向に曲がってしまっていたので、引き返す
⑥2年男子2人が、さっき通ったコンビニの前で 自転車に またがって、パンを食っている
⑦私の自転車の後ろタイヤに、道路から飛んできた袋が挟まる
⑧急いで袋を取って、1年男子らの後を追う
⑨全力疾走し、追いつく、そして事情を説明。笑
⑩1年男子らを頼りにしながら帰る
⑪信号待ちの間、2年男子らが 私たちに追いつく
⑫皆で帰る
⑬家の近所まで来たので、それぞれの方向へ散る。
  (私と友達が、1年男子らに別れを告げるとき‥
  「バイバーイ、ありがとう!!」である笑)
⑭帰宅

‥でした~happy01
それにしても、この日は特別暑かったので、
何十分も 自転車で全力疾走は 本当に疲れます、皆 熱中症に なりかけました。sweat02
全員、汗でグショグショでしたからね、行きも帰りも笑

でも、よく頑張りましたsign01
そして、楽しかったので 全て よしですsign03


それにしても、1年生の子たち(全員 男ですが)は
本当に偉い子ばかりです。笑
練習も大会も、1回も休んでないのですよ~sign01
しかも、今日から6日間 休みなのですが、
「プールを開けてほしい」と、やる気マンマンなのですよ。
まあ、私たちのことを さん付け で呼ぶのに、急に敬語じゃなくなったり、
その辺は グチャグチャですが‥笑
それぐらいのほうが面白いのです、皆 楽しくやっていきましょう。good



長い報告を読んでくださって、ありがとうございますsign01shinehappy01chick
よろしければ こちらのボタンを「ぽちっ」と‥お願いしますっcrownshine
      ↓             ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

面白いポーズの ぷりん!

9月18日、学校の文化祭がありましたshine
どの学年も3組まであるんですけど、
3年生が劇、2年生が大型紙芝居(劇)、1年生が合唱でした。

やっぱり、3年生の劇は良かったですよ~sign01
「グッド・バイ・マイ」は、けっこう感動しました。
人の命について、いろいろ考えさせられる話です。


あと、クラブ表彰のとき 表彰されましたcrown(水泳部で)
賞状をもらえましたhappy02


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


それから、25日からは体育祭の団練(応援団練習)が始まりました~dash
私の団、青団は‥なんと、スリラーを踊るんですsign03coldsweats02
む、難しい‥sign01


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


今日は塾のテストでしたmemopencil
疲れました~ ><


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


Purin4efw1003↑タツノオトシゴのような形のぷりん(笑


よかったら、コメント残していってください。

コメントは、遅くなっても必ず返しますsign01



↓応援のクリックお願いしますshinecrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

大阪府中学校水泳大会のリレー 7位!

今日は、大阪府中学校の水泳大会がありました~。
大阪プールで泳いだので、すごく泳ぎやすかったですupup

私の学校は、200mリレーで7位になりましたsign01
1組の中で1位だったんですよshine
(私も、めちゃくちゃ頑張って泳ぎましたcatface)

また賞状がもらえました~happy02

Purin4efw1000
ぷりんは‥
木のブランコにも すごく吐くようになったので、
ブランコ撤去してますcoldsweats01
なんだか ぷりんが怒った声を出してますsweat02



コメントしてくれると嬉しいですshine

↓応援クリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

水泳のリレー 市内で5位に!

この前(30日)、水泳の大会がありました~sun
私の学校が 市内で、200mフリーリレー 5位になりましたーnote
(私は第2泳者で泳ぎました~)

賞状が職員室に置いてあるそうですhappy01

あと、5日と6日も大会がありますsweat02(私が出る日は6日だけですが)
9月は毎週 試合があるんですcoldsweats02 大変だ~。

でも、3年生が8月30日の試合で引退したので、1年生だけなんです。
しかも10人もいないしsign01

Purin4efw0995
そして、昨日と一昨日に実力テスト(宿題テスト)がありましたpencil

まだ、英・国・数しか返ってきてないんですが、
なんと私、英語が100点でしたーsign03happy02
国語と数学も90点以上でしたーshine



最近 忙しいです~dash




↓応援の『ぽちっ』お願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

夏休み‥

Purin4efw0979夏休みって、短い~~~sign01(今年は とくに)

8月25日が始業式なので、あと10日しかないんです‥weep

夏休み、もっと延びてほしいな‥
学校が始まらないでほしい、っていうのもあるけど
宿題が間に合わないからです~sweat02

しかも 来週の日曜日に、塾のテストもあるし‥
その前の日は、水泳の大会やしっ。

13日~17日は水泳部が休みやけど、
9日から休みやった塾も、17日から また始まるんですwobbly来週は 意外と忙しいですdash



↓「ガンバレ」のクリックお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

一眼レフ(^^♪

今日の朝は、最後のプールでした‥
練習キツかったです~sweat02

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

ぷりんを、一眼レフで撮影sign01camera

Purin4efw0639kotsuお母さんの口に、コツコツおしゃべり中note

Purin4efw0658moderuピシッと、止まってくれました~shine
やっぱり、一眼レフだと写りが(・∀・)イイ!!

Purin4efw0662kirei01そして‥
なんだか、足が気になっているようです。

Purin4efw0663kirei02この格好がスキ━(*´∀`*)━ !!!

Purin4efw0664kirei03インコが足を上げてる姿って、可愛くないですか?

  *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

Click02お願いしますsign03

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

☆Merry Christmas!!☆

Xmas_kibaai02



今日は、クリスマスイブxmasですねheart04
子供にとっては、すごく好きな日です~lovely

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日の、守口での記録会sign01
結果です。

50mクロール・・・・37.57秒
100mクロール・・・1分24.74秒

50mは、なんだか不満…sweat02
前(5月)よりも、0.4秒しか
速くなってませんshock

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

下は、ぷりんの写真ですshine
年賀状に使う写真を撮っているときに、
かわいく撮れたので…
載せまーすwink

Purin081206moderu01凛々しいです…shine
(ぷりんは、人間の歳だと20歳ぐらいです)
Purin081206moderu02てちてちlovely
Purin081206moderu03ほっぺがモフモフheart

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の写真は、どうでしたか?
よかったら、コメントお願いしますchick
最近、14日間も コメントがないのです…crying

↓ぷりんに1票お願いしまーすcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

大根おろしで大笑い!!

ぷりんの、おもしろい話をしま~す(*^m^)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お母さんが、大根おろしを していました。
「シャカ シャカ シャカ シャカsign01」と音が聞こえているので、
ぷりんは その音を、笑い声と勘違いして、
「あはははははははsign03happy02」と、長~い間 言ってましたーhappy02 あっはっは(≧∇≦)sign03
それで、ぷりんが笑っているのが おもしろいので、
お母さんも私も、笑いました。
すると、またまた ぷりんが大笑いしていたので…
笑いっぱなしの 我が家でした~catfacechick

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そしてsign01
ぷりんが最近、「おじい太郎note」と言うようになっちゃいました~( ̄▽ ̄)
「昔々あるところに、おじい太郎と お母さんがいました。」とか、
なぜか、いつも 「おじい太郎」と言ってます(^-^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

3つ目のお話sign01
ぷりんのツバサが、飛ぶたびにパラパラ落ちてきて、
放鳥中で、4本も抜けていましたcoldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

次は、日常のお話。

9月28日は、運動会でしたupup
でも、実は その日は
プールの大会の日と 重なっていたんですwobbly
でも、プールの子達も、たくさん
運動会だから大会にいけない人がいました。
もちろん、運動会のほうに行きましたよhappy01

そして、
9月30日に 劇団四季のミュージカルを見に行きましたnote
「人間になりたがった猫」ですcat
先生が、厚生年金ホールへの道を間違えたので、
最初のほうは 見れませんでしたdespair
でも、感動sign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日は、2度目の更新です…
もう1つの記事も、見ていただけると嬉しいですconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ぷりんの おしゃべり ☆第三弾☆

なかなか更新できていなくて、すみませんo(_ _)oペコッ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

では、たまってしまっている
動画の続きを紹介したいと思いますnote

途中から、お母さん手作りのポンポンが出てきますが、ぷりんは逃げ回っているようです…(;´▽`A``

「かわいいなぁ ぷりちゃ~~んheart04
「昔々あるところに、おじいさんと おばあさんが、川へ洗濯に行きました。」
「桃太郎が、どんぶらこ~生まれました。」
「昔々あるところに、おじいさんは山へ し…お母さんは、川へ洗濯に行きました。おしーたっsign01
…などと言ってますcatface


今日は、動画は このくらいに しておきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

学校の話です。

5・6年生は、運動会で「組み体」(組み体操)をやるんですけど、
私は、「フィナーレ」(最後の、決め技sign03shine)のとき、
一番下の土台なんです……sweat02
(フィナーレ以外も、全部 土台なんですけどネcoldsweats01)
1日に4時間程 練習するので、
朝に学校へ行くと 体操服に着替えて、
家に帰る前、普通の服が やっと着れるんです~~~(´~`)。゜○
だから、学校にいる間は、ずっと体操服ですsweat01
ほんとに も~、疲れます…(;´д`)トホホ…

しかも本当は、運動会の日に
プールの大会があるんですよ~。
プールの子たちも、その日が運動会だ、という子が多いようです。
(困りますねcoldsweats01)
でも、プールでは、運動会のほうに行くよう 言われているので、モチロン運動会に行きます。


↓こんな私と ぷりんに、今日も「ぽちっ」とお願いしますchickshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)