2009年3月17日 (火)

懐かしいイラストです

今日は、卒業アルバムbookを持って帰って来ましたupup

もうすぐ卒業です~。

schoolおまけschool

『誕生日
  卒業しても まだこない』

~~ めぐみ 3月の俳句 ~~


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、6年で作った作品も 持って帰ってきましたよnote

前に描いていた、こんな絵を発見sign01art

Rittaiwarld「立体ワールド」です。
(クリックで拡大して見れますsearch)

我が家のインコたちが隠れてますよwink

Peacepostar「平和ポスター☮」
いかにも平和そう~な感じで描きましたnotes

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

感想など、お待ちしておりますhappy01

↓応援クリックしてくださいcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ぷりんのオルゴールを作りました!!

学校の卒業記念で、オルゴールを作りましたnote

彫刻刀で彫って、絵の具で色を塗りま~すshine
ニスを塗って、フタをくっつけて、出来上がり~happy02

けっこうな道のりでした‥

ちなみに 私が選んだ
オルゴールの曲は、GReeeeNのキセキdiamondです。

運動会の組体で使った曲ですhappy01

時代遅れの私は
流行りの曲では、この曲ぐらいしか知りません~sweat01


Musicboxpurinガーン  ぷりんの顔がにじんだッsweat01

Musicboxpippipirospade ぴっぴ と ぴろですsign01
微妙な色の違い、わかりますか?
右側が ぴろ、左側が ぴっぴですよheart04

Musicboxpiclub ぴーちゃんの つもりですsweat02
色合いが難しくて><
でも、成功ですよ~sign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓オルゴールに驚きの ポチッsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

初公開!ぴっぴちゃん動画(2)

11月10日は、ぴっぴの命日です。
前回ブログにも載せた ぴっぴちゃん動画を
紹介しますshine

(ビデオカメラで撮影しています)

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

小さいのに、頑張って羽づくろいする ぴっぴです。

(撮影:めぐみ)
お父さんの手の中で眠るぴっぴheart04
少し暑がっているようですが(汗sweat01
何十分でも、手の中に入っています。

   ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ぴっぴの動画を見てくださり、ありがとうございました。
「ぴっぴ」カテゴリーや、
「バックナンバー」の「2007年11月」も、見てくださると嬉しいです。


今頃、あなたの家で 亡くなったインコちゃんが、
ぴっぴと一緒に 虹の橋で、遊んでいるかもしれません。


↓応援のクリックお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

初公開!ぴっぴちゃん動画

今日は、ぴっぴの命日ですweep

ビデオカメラmovieで撮ったビデオを、DVDに入れて…
お父さんは、ビデオを パソコンに保存するのに、すごく苦労してましたsweat01

ブログに出せるように分割したり する(お父さんが)のは、
何日も かかりましたーcoldsweats02

FlipClipに投稿する(私が)のにも、時間がかかりましたよ~。


ぴっぴちゃんの 初公開 動画を、
どうぞ ご覧くださいsign01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ピヨピヨ鳴いてますheart04
元気で、とってもかわいかったですsign03

(誕生日じゃないのに、このBGMにして、すみませんcoldsweats01
カワイイ曲なので、この曲を選んだんです。)

じ~っと立っている ぴっぴが、すごくカワイイです><

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

コメントの返事は、今 遅れてますが…
必ず、返事しますので、
コメントお待ちしておりますshine

未公開動画は、まだありますので、お楽しみにsign01


↓虹の橋の ぴっぴへ、ポチお願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

祝☆ブログ1周年!!!

cloverこのブログに 訪問してくださった 皆様へclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日で、当ブログ「ぷりんとめぐみ♪」が、
開設1周年を迎えましたshinehappy02

おめでた続きで、とっても嬉しいですheart

今まで、ブログを通じて、
100人近くの 鳥友達が出来ましたconfident
何人かの人は、ブログを辞めてしまっていたり、
あまり連絡が取れない方もいますが…

ブログを始めた頃は、鳥友達もいなくて、訪問者数も少なかったのですが、
こんなに友達(しかも、大人coldsweats02 もちろん、子供もいますが) が
できるなんて、思っていませんでしたsign01

本当は このブログは、
オパーリン・ブルーのぴっぴの 成長を
記録するブログのはずでした。
最初のタイトルは、「ぴっぴとめぐちゃん」でした。
私「めぐみ」の名前は、もともとは「めぐちゃん」でした(笑 catface
(初めて書いた記事は、こちらsign03)

ぴっぴの事を詳しく知りたい方は、
こちらこちらこちらこちら の記事をどうぞsign03
ぴっぴとの別れは、こちらの記事 に書いてありますweep

ぴっぴが亡くなった次の日、
ぴろちゃんをお迎えしたので、
この子の事を ブログに書くはずでした。
でも、1週間しか、家にいませんでしたdespair
ぴろちゃんの記事は、こちらです。

そして このブログは、主に
ぷりんの事を紹介するブログとなりました。

バックナンバーも、見ていただけると嬉しいです。

これからも、よろしくお願いしますconfidentchickshine

 clover小学6年生の めぐみよりclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓1周年記念の「ぽちっ」お願いしますhappy01crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

9月25日は、ぴっぴとぴろの…

皆さん、お久しぶりですhappy01

9月24日、学校でも頭が痛くて
帰ってくると、熱があったんです…。
9月25日も、39度の熱があり……wobbly
今は 完全に、風邪は治ったようですconfident

でも、本当は
9月25日に、
ぴっぴとぴろの誕生日
のことを、記事に書こうと思っていたのに、
風邪をひいていて 書けなくて、とても残念ですbearing

昨日は、頑張って
ぴーちゃん、ぴっぴ、ぴろの
思い出のスライドショーを 作りましたsign03

詳しい話は、過去ログを見ていただけると 嬉しいです。


では、スライドショーを ご覧くださいshine
(ティッシュの ご用意をsign03)



どうでしたか?
これを作っていて、私は心で泣いてました~ weep

このスライドショー、下手だったかもしれませんsweat01

本当に、かわいいコたち
でした…confidentshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

気軽に、コメントしていただけると
嬉しいです。


↓先代インコたちへ…ぽちっと応援してくださいsign01にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

いろいろぷりん

落ちそうsweat01なぷりん
Purinyojinoboru
着地するぷりんchick
Purintyakuti
また、着地するぷりんchick
Purintyakuti2
ケータイぷりんchick
Purinsuberu すべってしまいましたcoldsweats01
そして、
Purinabunakatta …と、なるぷりんchick


かじりま専科cakeとぷりん
Purinoyatuwoou
お母さん、もっとしゃべってsign01と言うぷりん その一
Purinmotto カワイイ~lovely

桃太郎の話をがんばって聞くぷりんchick
Purinfumufumu
ぷりんとドコモダケ その一
Purintodokomodake
ぷりんとドコモダケ その二
Purintodokomodake2
羽をつけすぎのぷりん…coldsweats01
Purinhane
暑いぷりん その一
Purinatui3 コワっcoldsweats02(本当はあくびをしているだけ)

暑いぷりん その二
Purinatui4
暑いぷりん その三
Purinatui5 ん?あれ? この写真、「暑いぷりん その二」 とほとんど同じ…sweat02

笑っているぷりんhappy01
Purinwarau

でゎ最後に、鳥グッズなどを紹介note
Penginanpan 近所のスーパーに、限定品?として売っていて、お母さんが買ってきましたsign01
ペンギンのパンですが、なんだかインコに見えませんか??

そして次は…
Bizunopippi ぴっぴにそっくりな、インコのキーホルダーですっsign03sign03
お母さんの友達が作ってくれましたheart04
Bizunopippiyoko 横から見ると、こんな感じです。
写真では見えませんが、ちゃんとくちばしもついてるんですよ~shine


こんなにたくさんの写真を見てくださって、ありがとうございます~sign03
↓よければ、「ぽちっ」としてくださいねhappy01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ぴっぴとぴろ

昨日は、ぴっぴが虹の橋に逝ってから半年の日。
そして今日は、ぴろが家に来て半年の日です。
ということで、ぴっぴ&ぴろ特集ですsign01

ぴっぴが家に来た日はすごく嬉しかった。
ず~~っと待って、毎日待って、やっと注文していたヒナが家に来たんだもんsign01
20071018_1802_000 ぴっぴが家に来た日(2007年10月18日)の写真です。
この写真は、お気に入りの写真ですshine


20071020_2018_000_2 家に来て2日目note
手に入って寝かけです~heart04


20071026_1958_000_2 10月26日、家に来て8日目。
私の、フワフワのスリッパに入って覗いているぴっぴ sign01


20071027_1100_000_2 10月27日。
ぴっぴはいつも、ケージの中で「出せ~」って暴れまわってたよね…
それに、水浴びmistが大好きで、水を入れた器のふちにとまったまま、寝ていた。
いつもビショビショだった…coldsweats01


20071028_1029_000 10月28日。
濡れているぴっぴ。
ちょっとわかりにくいかな?
ぴっぴは、ブランコでもよく寝ていたし、ブランコにいつも乗っていたような…coldsweats01


20071101_1708_000 11月1日。
だいぶ大きくなってきたねsign01
私の筆箱をカジカジ。


20071102_1610_003_2 11月2日。
豆苗をガツガツ。


20071102_1633_000 同じく11月2日。
私にカキカキされてますheart04
もふもふ、フワフワ~lovely


20071102_1736_000 お母さんの肩の上、まだ豆苗をくわえてますsign01
落とさずにsign01


Pippinoinkodama 11月5日。
ぴっぴのインコ玉~heart04








20071111_1951_000 そして、ぴろが来た日は2007年11月11日。
ぴっぴにそっくりで、ビックリした。
いつも、こんな格好をしていて、しっぽがバサバサsign03

でも、家に来たときから病気だったようで、1週間しか家にいなかった。
でも、いつも手にもぐりこんでくる、かわいいコだった。

ぴっぴとぴろは今、虹の橋で仲良くしているかな?

今までありがとう、ぴっぴ、ぴろ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

変わってる?~ぷりんの性格?②~

前から思っていましたが、インコちゃんってみんな、いろいろな性格でおもしろいですよねheart04

~性格~
20071102_1731_000_4 ぴっぴ…いばりんぼう
ぴろ……おとなしい、のんびり
ぷりん…短気? かどうかはわからない






~好きなこと~
Piro002 ぴっぴ…飛ぶこと
ぴろ…人間の手の近くにいること
ぷりん…おしゃべりすること

ちなみに、
~好きな食べ物~
Purinbisyobisyo2 (←のぷりんは、普段水浴びしないぷりんが、いつの間にか水浴びした後の写真です。 頭びしょびしょですmist
ぴっぴ…シード(遊んで、ケージに帰ったら、すぐに食べ始めて何十分でも食べ続けていました)
ぴろ…粟穂
ぷりん…チンゲン菜






↓応援「ぽちっ」よろしくですchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

誕生日♪

今日は、私の誕生日です。
お母さんが、アイスケーキを買ってきましたdelicious
Tanjyoubi_cake

Tanjyoubi_bara このバラも、オマケでついてきます。


さて、みなさん、知らないと思いますが私は絵を描くpenのが好きなんですnoteNigaoe
Nigaoeup めちゃめちゃがんばって描きました。

Pippinoe ほらっsign01
この、ぴっぴも…
2つとも、私が描きました。

Pippiup うまく描けたと思います。


そして…

Origaminokinnokotori この前折った折り紙。
金色の小鳥chickですsign03


最後はぷりんさがしゲームをsign01

Purinsagasi さあ、この写真の中で、ぷりんはどこにいるでしょうか。

わかりますよね?
最初はちょっと、わからないけど…

   clover     clover     clover     clover


答えは、Purinsagasi_kotae

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ブログランキングに参加しています。応援してくださいsign01chick

| | コメント (4) | トラックバック (0)