2016年8月15日 (月)

テレビの上

Purintv01

お久しぶりですhappy01
ずいぶん長い間更新できずにいました…
学校のことで忙しかったのと、アルバイトを5月から始めたので家でゆっくりする時間が減っていたのが理由ですcoldsweats01

7月の終わりから夏休みなので、できるだけ更新していこうと思いますnoteschick


さて、上の写真は、テレビの上に乗っているぷりんですsign01

ぷりんは怖がりなので、テレビの上にさえあまり乗ったことがないのですが、最近普通に乗れるようになりましたsign01tv





飼い主めぐみのことですが、こんなお昼ご飯を食べたという話を紹介します笑

Servicelunch

ジャーンsign03

すごくないですか?カツ丼とざるそばの「サービスランチ」ですsign01
ボリュームたっぷり~
こんなセットって、関西ならではなのでしょうか?
皆様、またよければおしえてください笑

あ、お店の名前は見えないようにしておきました笑



ではまた☆

応援よろしくお願いしますsign03shine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

Sakura16040202

今日は、桜を見に散歩に行ってきましたcherryblossom

暖かくて気持ちいいし、桜が満開shine


Sakura16040201

すごくきれいで、春を感じましたhappy01



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2016年2月 9日 (火)

湯たんぽ大好き☆

皆さん、こんにちはnote

前回の記事で書いていなかったのですが、ぷりんは半月ほど前から、すっかり元通りに元気になっていますhappy01

飼い主たちは、ぷりんをおじいさんインコとして接してあげないといけないなと思っています。

それで、ぷりんのケージには、もちろんペットヒーター(サーモスタットも)はついているのですが、おかあさんは、湯たんぽもぷりんのケージに置くようにしていますwink

ぬくぬくですnotes

ぷりんは、湯たんぽが大好きなので…

Purinyutamposuki01

(ピンクのが湯たんぽ)
よく、湯たんぽに寄り添っているんですheart04
可愛い☆

湯たんぽカバーをくちばしで引っ張ったりもするんですよ~。



cloverおまけclover


1月に、ビアードパパ西宮北口店限定のいちごの豪華なシュークリームが売っていたんです。
名前は、「シャンピニオン・フレーズ」ですshine
周りでも話題になっていたので、私はこのシャンピニオン・フレーズを買って食べましたsign01

Beardpapastrawberry

美味しそうでしょ~smile

とても美味しかったですdelicious

2月は、チョコの限定シュークリームがあるようですねぇ~
それも食べたいなと思っております☆



↓応援お願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金)

メリークリスマス☆*

皆さん、クリスマスいかがお過ごしですかxmas

私は、イブに好きなバンドのライブに行きましたhappy01

Live151224

ギターの人にサインもらえて幸せですshine

本当に、幸せなひと時でした。


そして、昨日こんなポテチも食べたんですよnote

皆さん、知っているかもしれませんが…

Potatochipsstrawberry
ジャンsign01
苺のショートケーキ味shine
期間限定です。

甘くて、本当に苺のショートケーキの味がして美味しかったです。


クリスマス当日の今日は、ずっと家にいました(笑)
年賀状を完成させなければ…。



応援よろしくお願いしますwink
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

もうすぐ合宿!

こんにちはnote

さっきこの記事を書いたのに、全部消えてしまったので、怒っているめぐみです(笑)

Purintomegumikata01_2

ぷりん&管理人めぐみの写真ですhappy01chick

ぷりんは、夏バテもせず(笑)、元気に過ごしていますsign01
しかし、換羽中で頭がツンツンしています。

めぐみは、28日から9月1日まで大学の軽音楽部の合宿に行きますsign01
その間ぷりんに会えなくて寂しいですが、9月のライブに向けて頑張ってきますshine



換羽中のぷりんと合宿に行くめぐみに、応援のクリックをお願いしますshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

ぷりんとインコカレンダー☆

Purintocalendar

我が家にあるカレンダーの一つは、この鳥さんカレンダーですchick
ぷりんと、8月カレンダーのイエローフェイスオパーリンちゃんとのツーショットsign01

けっこう、撮るのに苦労するんですよ~、ぷりんが動き回ったり、カレンダーの近くに行くのを嫌がったりするのでcoldsweats01



さて、私は、前回一緒にリラックマの阪急trainスタンプラリーに行ったお友達と共に、セカンドステージのスタンプラリーに行ってまいりました(笑)

前回も紹介しましたが、参加賞はこれですnote

Rilakkumahankyu03

シールまでついていて、可愛いし気に入っています~sign01heart04



ではではまたpaper


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

ツバメちゃん(*^o^*)

こんにちはnote

関西の皆さん、
今、阪急電車とリラックマがコラボしているのを、ご存知でしょうか?

私はリラックマが好きなので、リラックマと阪急コラボのキーホルダーを買いましたheart04

Rilakkumahankyu01

可愛いですし、頑丈ですwink


さらに、
この前、大学の友達と、阪急電車のリラックマスタンプラリーに行ってきましたhappy01

Rilakkumahankyu02

参加賞として、マスキングテープをもらいましたsign01
セカンドステージのレターセットも欲しいなあ…。


さらにさらに、
スタンプラリーでいろいろな駅を周っているとき、ある駅でツバメちゃんを見ましたshine

Tsubame02

可愛いですねぇ~catface
巣がどこにあるかはわかりませんでしたが、2羽で行動を共にしていましたsign01
もう1羽は写真を撮れませんでしたsweat01


ツバメちゃんは、学校に行くとき使っている駅でも見かけていて、巣もありますsign01

Tsubame01

何羽いるのかよく見えませんが、ヒナヒナちゃんたちがピーピーと鳴いていましたsign01

今頃はもう巣立っているかなぁ。


ツバメって、意外と、街にいるんですよね~。
見かけたら嬉しくなりますねnote



応援のクリックお願いしますchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

大学で

猫に出会いましたnote


Collegecat01

↑この日は、雨宿りをしていたようですrain


大学に棲みついている猫が2匹いて、私はそのうちの黒いほうの猫にしかまだ出会っていません。


↓また別の日sun

Collegecat02


Collegecat03

ぐっすり眠っていました(笑)
目の前に行って写真を撮っても起きませんでしたsign01happy01

可愛い~smile




そして
大学で、愛校バザーがありました。


Collegehoney01

2014年の春に採れた大学の蜂蜜ですheart04
(大学の屋上で蜂が育てられているのです)

おいしそうsign01

また、味わって食べますwink



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2)

2015年5月 1日 (金)

アンパンマンのパン屋さん!

今日は、大学の友達と
三宮と神戸に行ってきましたribbon

三宮では私は何も買わなかったのですが、
神戸のアンパンマンミュージアムのパン屋さんで、
すごく可愛いパンを買いましたsign03lovelyheart04


Anpanman01
売っているパンの種類はこんな感じでした☆
本当にどれも可愛いheart04


Anpanman02
私は、母の分と自分の分とで、
あかちゃんマンと、ドキンちゃんを買いましたsign01happy01
あかちゃんマンは中に豆乳クリームが入っていて、
ドキンちゃんはストロベリークリームが入っているそうですdelicious

明日の朝食べますnotes



Purinrimokon01
ぷりんはいつも通り、元気にしていますchick

テレビのリモコンに、ぺちゃんこになってまったりするのが好きなようです(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (4)

2015年4月 4日 (土)

入学しました

昨日、管理人めぐみは大学に入学しましたcherryblossomshine
これからの毎日、大変なことも多いと思うけど、楽しみですhappy01
たくさん友達を作りますsign03


Purindoup
ぷりんと私でツーショットをきれいに撮りたかったのですが、
うまくいきませんでした~sweat02

ぷりん、私のiPhoneに興味津々sign01




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2)

より以前の記事一覧