2009年6月 4日 (木)

Companion Bird*

Companionbirdコンパニオンバード 今号に、

とりきちさん!とりきちさんの 鳥グッズが載っていますsign03chick
(『とりきち横丁』は こちら)


この雑誌は、私の お父さんが、偶然 買ってきてくれたのです。

とりきちさんのグッズのページがある、と聞いていたので
びっくりsign01
すぐに このページを探しましたhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓応援のクリックしてくださいcrownshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

インコ友達 発見!

中学で、同じクラスに
セキセイインコを2羽 飼っているという子がいましたsign03

Purinsmail「会ってみたいね~chick

Purinnemusleepy
Purinooakubi02「どんなインコかな~note


****************

もしかしたら、いつか その子のインコたちの
写真が紹介できるかもしれませんsign01

****************

pencil関係ない話なのですが
 塾で、私の作文が優秀作に選ばれましたー
shine


↓よかったら、バナーを2つクリックしてくださいcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ラッキー☆卵

ヾ(・ω・о)ハロ♪ヾ(*・ω・*)ノ゙ハロ♪(о・ω・)ノ゙

昨日から、ブログの模様替えを しましたsign03note
10月31日まで限定☆
右サイドバーの、ハロウィンクロックも 10月31日までscissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さぁて、題名の「ラッキー☆卵」shine
10月23日に、お母さんが お好み焼きを作ろうとして、
割った卵が・・・・・sign03

Futagotamago双子の卵~~~happy02
今までで、3回ぐらいしか見たことありませんupup
ラッキーclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして~~
今日、昼ごはんに食べたもの…

Takokatsuburgerモ○バーガーの
fastfood地域限定☆たこカツさんバーガーfastfood
ですhappy01
食べたところをお見せして スミマセン(人><。)
かじらなければ、普通のカツに見えるので、
かじって たこが見えるようにしました…coldsweats01
真ん中のピンクのものが、たこですnote

そして、お母さんから もらったものは…



Takostrap_2

























たこのストラップですwink
(くじ引きで当たったらしいsign01)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話題を変えまして…
えつこ さんのブログ「E マイ ライフ」の
チビピチュ物語で、ぷりんを登場させてもらっていますheart04
どうぞ、読んでみてくださいねhappy01
Chibipityumonogatari(↑↓クリックしてみてください)
Chibipityumonogatari2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓ぽちっと応援してねshineにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

*栗の渋皮煮*

この前 紹介していた、丹波の栗と枝豆。
栗は、渋皮煮にしてもらう、と言っていましたねnote
写真を撮っていたのに、ブログで載せていませんでしたsweat01
今日、載せようと思います。

↓これですheart04
Kurishibukawani美味しそうでしょうsign02happy02
すっごく美味しかったですw

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて…
話題を変えましてsign03

YOKOさんちのオキナインコ、葵ちゃんとヒューネちゃんを 描きました~~happy01
Okinareal(クリックしてみてください^^)
左がヒューネちゃん、右が葵ちゃんですwink
上手く描けたかどうか、心配です><
(どうでしょうか??)


YOKOさん、長い間 お待たせしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

cute迷い鳥のお知らせcute
りこちゃんちの、ルルちゃんが迷子になっています><
(福井県 福井市です。)

Luluぷりんと似た、イエローハルクインのコですchick
ルルちゃんは、人に あまり懐かない性格らしいです。

見かけた方は、りこちゃんのブログへ、ご一報ください。

はやく見つかってほしいですweep

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


あと…
明日は、私の学校の陸上大会ですcoldsweats02
でも、ちょっと風邪気味sweat01(花粉症かと思いましたがcoldsweats01こちらの記事も見てください☆)
今日は、微熱がありました。(学校には行っていますが)
明日に熱が高くなってしまったら、どうしよーー ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも、私は リレーの補欠oneなので、400mリレーに出ないといけないのです><
(ケガで休んでいる人がいるので…)
まぁ、本当は出たくないのですがcatface


↓応援ポチッとお願いネchick(by ぷりん)↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

☆ぷりんの第1 写真館☆

dangerこの記事は、何日か かけて書いたものです。
更新する気分じゃなかったので、全然 更新しない間に、
ぷりんの写真がたまってしまいました…sweat01
なので、写真館として紹介しようと思いまして。
おしゃべり動画も、まだ残ってるんですが(汗 coldsweats02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Purinnemui眠たくて、おなかが ポヨンheart01
かわいい~~(*≧m≦*)

Purinburankoケージにピントが…coldsweats01
おっと、起きたみたいですね~。
カーテン閉めたから かな??

Purinmadamu410分後…
ほとんど寝かけの、マダムぷりんになりました(笑

Purinlovelyosiriラブリーな おちりheart04
きれいきれい。

最後に、Purin080831flytsubasa_3飛行写真です。
ツバサしか写ってませんが…sweat02
がんばって撮ったんですよお~((・(ェ)・;))


heartお知らせheart

えつこさんのブログ「E マイ ライフ」「チビピチュ物語 (その5)」で、
ぷりちゃんを登場させてもらいましたsign03happy02
Chibipuri(写真は、お借りしたものです。)

えつこさんが粘土で作っている、とっても小さな お人形さんです。
チークパッチが左右で違う(わかりやすい写真は、こちらです。)という、ぷりんの特徴も、ちゃんと見てくださっていてsign01
肩に少しある、緑色も ちゃーんとありますし、ツバサの模様も本物のぷりん そっくりshine

えつこさん、ありがとうございましたsign03
ぷりんも、すごく喜んでいますよgood

  遊びに来てくださった方sign01
↓よければ、ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

バードフェイスを いじめる…

ぷりんは、いつも バードフェイスをいじめています…coldsweats02
昨日は、いじめまくっている ぷりんの動画(6分12秒)が撮れましたchick
長すぎるので、3つに分けました。
どれか1つだけでも…見てくださいm(__)m
できれば、全部 見てほしいですけどcoldsweats01


↑2分4秒ありますmovie
「かあわいーなぁ~sign01」とか、「キター!!」としゃべっています。

バードフェイスに、足 のせたりしてるしっcoldsweats02
ぷりんは、「自分のほうが偉いsign03」と思っているようですcatface


↑2分14秒ありますmovie
始めのほうに、「ぷり、ぷりちゃ~んnote」と言ってますhappy01
最後のほうには、桃太郎も しゃべっていますwink
でも、「おかーさん」とも言っているような…(笑


↑1分54秒ありますmovie
「桃太郎」だけではなく、大笑いしていたり、「かわいーーheart04」と言ったりしていますhappy02
他にも、いろいろ おしゃべりしてますよ。

こんだけ バードフェイスをいじめてたら、
そりゃ 色がハゲてくるわwobbly
他のインコちゃんは、バードフェイスを こんなに いじめますか??(笑 bleah


さーて、久々に
鳥グッズの紹介です。
Ahirusoapdispencerアヒルの「ソープ ディスペンサー」ですnote
かわいいですねlovely
このアヒルさんを ぷりんに見せてあげたら、
「じーーっ」と停止して、見入ってましたsmilechick


cute迷子のお知らせcute
pikikaさんちの ランちゃんが、迷子になってしまいました。
S0425s_3S0448s
S0602s









このコがランちゃんです。

迷子になった日時:8月20日 午後5時ごろ
場所:東京都北区豊島
種類:セキセイインコ   
羽色:白っぽい羽、水色の背中、白と水色のおなか。
    白い羽の中に、グレーと水色が少しだけ入ってます。
性別:オス。ろう膜(鼻)はピンクから青に変わっている最中です。
名前:ラン
年齢:4~5ヶ月
特徴:臆病で、脚力がやや弱いです(人の指をつかむ力がゆるい)
    換羽中。羽をカットしたところに最近、
    左右一枚ずつ羽が生えてきたところです。

こちらで、ランちゃんの 他の写真が見れます。
ランちゃんと一緒に暮らしていた
ルビちゃんが、ショックで体重が減ってしまっているそうです。

どうか、はやく見つかりますように…
どんな情報でも、お願いします。
お手持ちの ブログorホームページに、記事を転載していただけると 嬉しいです。


↓よかったら、ぽちっとお願いします~happy01chick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

水泳の話 & 絵の話

私が行っているスイミングの 選手クラスの中でも、
東京で ある、ジュニアオリンピックに出る選手の、すごい話ですsign03

その子たちが、尼崎のプールで 特別練習 期間中に、
なんとsign01北京オリンピックの スペインの選手団と、ジンバブエの金メダリスト コベントリーが、北京入りの前に 合宿練習に来ていて、ちょうど一緒に泳いだそうですsign03sign03happy02
やっぱり、めっちゃ速かったそうです~happy01
写真を撮ったり、サインをもらったり、
英語で自己紹介をしたらしいですよsign03sign03shine
オリンピック(テレビtv)では、日本選手よりも 思わずコベントリーの応援をしていたそうです(笑 catface

私も 会ってみたいけど、絶対にムリなことです…coldsweats01

お次は、絵の話note

「いんこさん」の、チャーミーちゃん&モモちゃんを描きました~smile
Chamimomorealマウスとかも描いちゃいましたけどcatface
長い間 待たせてしまい、すみませんでしたbearing
でも、がんばって描きましたよscissors
といさん、気に入っていただけたでしょうか??
今日は、出番が無かった ぷりんです…coldsweats02chick
Purinatui3ぷりん:「もうsign03ちゃんと載せてよね~poutannoy 下のバナーを、ぽちっと お願いねshine
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ぷりん、会話をする?!

ぷりんは、昨日と今日、
おもしろい会話をしてくれましたsign01

いろいろ、紹介しますねhappy01

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と」
ぷりん:「…う~~ん??」

「う~~ん??」と言ったので、大笑いですsign03o(*≧ω≦*)o
しかも、首まで かしげてましたよsign01smile

それと、

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「sign03…と」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「catfacesweat02…がいましたsign01

とか

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と、おばあさんが いました。」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「は、山へ しばかりに」
ぷりん:「ぷりちゃんsign01
めぐみ:「coldsweats02…は、川へ洗濯に行きました。」

他には、

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と」
ぷりん:「おかーさん」
めぐみ:「sign02…がいました。」

とか…

めぐみ:「昔々、あるところに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「と」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「がいました。」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「は、山へしばかりに」
ぷりん:「おじいさん」
めぐみ:「thinksweat02…は、川へ洗濯に行きました。
     大きな桃が、どんぶらこ~ どんぶらこ~ と流れてきました。
     中から、桃太郎が生まれてきました。」

…ここで、私は
ぷりんが「桃太郎」と言うのを待ちました。
でも、全く言ってくれませんでした……coldsweats01

ぷりんが言っている言葉、
ほとんど「おじいさん」ばっかり やんか~sign03(笑

cute開脚同盟 会員になりましたcute

とりきちさんが、
ぷりんを 「開脚同盟」に入れてくださりましたhappy02
会員番号は、4番です(笑
Purinkaikyakuとりきちさんのブログで、
ご紹介していただきましたnote(こちら)

そして、会長のクラウスさんから、
お礼の写真を頂きましたheart04


Dscn6892とりきちさん、ぷぷ&クラウスちゃんsign01
ありがとうございましたーhappy02chick

cuteインコちゃんNEWS!cute

今日の 朝日新聞の夕刊に、
サルコさんちの ニコちゃんが
載っていますsign03
(関西地方のみですが)

ニコちゃんは、お空に逝ってしまいましたが
新聞に掲載されて たくさんの方に、ニコちゃんを見ていただけて 良かったですhappy01

↓ぽちっと応援お願いしまーすchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

●ぽっちが、0個?!

前回の記事に、たくさんのコメントをありがとうございましたnote
「おかき」「あられ」とも言いますが、

taketiichyaさんは、「かきやま」というらしいですsign03
私は、初めて知ったので ビックリですsmile

さて。
ぷりんの●ぽっちが、1つになった、と書いてましたよね。
それが…
●ぽっちが0個になっちゃったんでーすbleahchick

Purinpottinashiじゃーーんsign03
鼻の上も ツンツン筆毛だらけですが、
ぽっちがないのには驚きましたーーsweat01
この、今回2度目に抜けたぽっちは、
見つけられませんでした~bearing
残念sign03


Purinkanutyuuなんだか暗~い、ぷりんです…
大丈夫 大丈夫sign01
もうすぐ、●ぽっち 生えてくるよsweat01

heart今日のカレンダーheart


Purin080822マダムぷりんの
オリジナル・カレンダーです(笑

いつも応援ありがとうございますheart04
↓よかったら、ぽちっとお願いしまーすchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

行ってきました ☆第二弾☆

今日は、昨日の続きの、兵庫県(三田市)の写真を紹介します。

お祭り(花火大会も)があったんですよnote
屋台は、写真が撮れていませんが、花火は撮りましたhappy01

Sandahanabi1う~~ん、シャッタースピードが遅いようです。
イソギンチャクみたいに、ぐにゃっと曲がっているように見えてしまいます・・・・


Sandahanabi2

さて。
予告していた、かわいい鳥ですlovely


Sandatsubameツバメですsign03
お店のところに 巣があったんですsign01happy02

ヒナが、3羽います。
(1羽は、後ろにいて見えていませんが)
お母さん鳥が 近くにくると、
「ピャー ピャー」と鳴いていましたsign03
すると、こんな→ 形の口をあけるので、かわいかったですlovely

おばあちゃんが 買ってくれた、カワイイ文房具の紹介です。
Sandanekomemoネコちゃんcatのメモですheart04
鳥もいますsign03chick
中を見てみると、


Sandanekomemotori鳥が載っている柄もありましたhappy01
黄色いので、ルチノーや ぷりんのようなハルクイン に見えますねwink

毛糸玉で遊んでいるネコちゃんたちも、ラブリーheart01

Sandasoratori空と鳥の、クリアファイルです。
3つに分けられるので、便利ですshine

他にも、たくさんの文房具を 買ってもらいましたhappy02

         clover clover clover clover

今日、「あおいそらに菜の花」の、マダムそらちゃんの絵が 完成しましたsign03
Sorareal
マダムの目を描くのが 難しかったですbearing
上手く描けているでしょうか??

さて、全然 出番がなかったぷりんちゃん。
Purinhanetsuiteru今朝は、ツバサに羽がついてました~sweat01
Purinhanetoretaその後、取れました。
ぷりんは全然 気づいていなかったんですが、やっと気づいて自分で取ったんですよ~dash

cuteおまけcute

Purinsenpuuki扇風機が大好きなぷりんです…
ケージの金網に似ているから、すべって遊んだりするのかな??

↓今日も、「ぽちっ」と応援してくださると嬉しいですchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (6) | トラックバック (0)