2009年3月17日 (火)

懐かしいイラストです

今日は、卒業アルバムbookを持って帰って来ましたupup

もうすぐ卒業です~。

schoolおまけschool

『誕生日
  卒業しても まだこない』

~~ めぐみ 3月の俳句 ~~


 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、6年で作った作品も 持って帰ってきましたよnote

前に描いていた、こんな絵を発見sign01art

Rittaiwarld「立体ワールド」です。
(クリックで拡大して見れますsearch)

我が家のインコたちが隠れてますよwink

Peacepostar「平和ポスター☮」
いかにも平和そう~な感じで描きましたnotes

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

感想など、お待ちしておりますhappy01

↓応援クリックしてくださいcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ぷりんのオルゴールを作りました!!

学校の卒業記念で、オルゴールを作りましたnote

彫刻刀で彫って、絵の具で色を塗りま~すshine
ニスを塗って、フタをくっつけて、出来上がり~happy02

けっこうな道のりでした‥

ちなみに 私が選んだ
オルゴールの曲は、GReeeeNのキセキdiamondです。

運動会の組体で使った曲ですhappy01

時代遅れの私は
流行りの曲では、この曲ぐらいしか知りません~sweat01


Musicboxpurinガーン  ぷりんの顔がにじんだッsweat01

Musicboxpippipirospade ぴっぴ と ぴろですsign01
微妙な色の違い、わかりますか?
右側が ぴろ、左側が ぴっぴですよheart04

Musicboxpiclub ぴーちゃんの つもりですsweat02
色合いが難しくて><
でも、成功ですよ~sign01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

↓オルゴールに驚きの ポチッsign01
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

初公開!ぴろちゃん動画

今日は
2007年11月11日 家に来て、
病気(そのう炎だと思います)で亡くなった ぴろちゃんの命日です。

ビデオカメラで撮った ぴろちゃんの動画が
ありますので、どうぞご覧くださいnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

母の手で 撫でられていますheart04

ぴろちゃんは、初めから人懐っこくて、
手の中にもぐりこんできたり、人から離れなかったりする
かわいい子でしたhappy01

おとなしくて、のんびりした性格でした。

ぴっぴよりも(おそらく ぷりんよりも)
少し大きかったので、ジャンボセキセイの血が
入っているかもしれません。
(だから、のんびり屋なのかな?smile)

ぴろちゃんの写真は 少ないので、
もっとたくさん、写真を撮ってあげれば良かったな~、
と思います><

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


ぴろちゃんの動画と お話を見てくださって、
ありがとうございましたconfidentchick

コメントの返事は 必ずしますので、
コメントを残していってくださいshine


↓ぴろちゃんへ、応援ぽちっ お願いしますcrown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

祝☆ブログ1周年!!!

cloverこのブログに 訪問してくださった 皆様へclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日で、当ブログ「ぷりんとめぐみ♪」が、
開設1周年を迎えましたshinehappy02

おめでた続きで、とっても嬉しいですheart

今まで、ブログを通じて、
100人近くの 鳥友達が出来ましたconfident
何人かの人は、ブログを辞めてしまっていたり、
あまり連絡が取れない方もいますが…

ブログを始めた頃は、鳥友達もいなくて、訪問者数も少なかったのですが、
こんなに友達(しかも、大人coldsweats02 もちろん、子供もいますが) が
できるなんて、思っていませんでしたsign01

本当は このブログは、
オパーリン・ブルーのぴっぴの 成長を
記録するブログのはずでした。
最初のタイトルは、「ぴっぴとめぐちゃん」でした。
私「めぐみ」の名前は、もともとは「めぐちゃん」でした(笑 catface
(初めて書いた記事は、こちらsign03)

ぴっぴの事を詳しく知りたい方は、
こちらこちらこちらこちら の記事をどうぞsign03
ぴっぴとの別れは、こちらの記事 に書いてありますweep

ぴっぴが亡くなった次の日、
ぴろちゃんをお迎えしたので、
この子の事を ブログに書くはずでした。
でも、1週間しか、家にいませんでしたdespair
ぴろちゃんの記事は、こちらです。

そして このブログは、主に
ぷりんの事を紹介するブログとなりました。

バックナンバーも、見ていただけると嬉しいです。

これからも、よろしくお願いしますconfidentchickshine

 clover小学6年生の めぐみよりclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

↓1周年記念の「ぽちっ」お願いしますhappy01crown
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

9月25日は、ぴっぴとぴろの…

皆さん、お久しぶりですhappy01

9月24日、学校でも頭が痛くて
帰ってくると、熱があったんです…。
9月25日も、39度の熱があり……wobbly
今は 完全に、風邪は治ったようですconfident

でも、本当は
9月25日に、
ぴっぴとぴろの誕生日
のことを、記事に書こうと思っていたのに、
風邪をひいていて 書けなくて、とても残念ですbearing

昨日は、頑張って
ぴーちゃん、ぴっぴ、ぴろの
思い出のスライドショーを 作りましたsign03

詳しい話は、過去ログを見ていただけると 嬉しいです。


では、スライドショーを ご覧くださいshine
(ティッシュの ご用意をsign03)



どうでしたか?
これを作っていて、私は心で泣いてました~ weep

このスライドショー、下手だったかもしれませんsweat01

本当に、かわいいコたち
でした…confidentshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

気軽に、コメントしていただけると
嬉しいです。


↓先代インコたちへ…ぽちっと応援してくださいsign01にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへBanner02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ぴっぴとぴろ

昨日は、ぴっぴが虹の橋に逝ってから半年の日。
そして今日は、ぴろが家に来て半年の日です。
ということで、ぴっぴ&ぴろ特集ですsign01

ぴっぴが家に来た日はすごく嬉しかった。
ず~~っと待って、毎日待って、やっと注文していたヒナが家に来たんだもんsign01
20071018_1802_000 ぴっぴが家に来た日(2007年10月18日)の写真です。
この写真は、お気に入りの写真ですshine


20071020_2018_000_2 家に来て2日目note
手に入って寝かけです~heart04


20071026_1958_000_2 10月26日、家に来て8日目。
私の、フワフワのスリッパに入って覗いているぴっぴ sign01


20071027_1100_000_2 10月27日。
ぴっぴはいつも、ケージの中で「出せ~」って暴れまわってたよね…
それに、水浴びmistが大好きで、水を入れた器のふちにとまったまま、寝ていた。
いつもビショビショだった…coldsweats01


20071028_1029_000 10月28日。
濡れているぴっぴ。
ちょっとわかりにくいかな?
ぴっぴは、ブランコでもよく寝ていたし、ブランコにいつも乗っていたような…coldsweats01


20071101_1708_000 11月1日。
だいぶ大きくなってきたねsign01
私の筆箱をカジカジ。


20071102_1610_003_2 11月2日。
豆苗をガツガツ。


20071102_1633_000 同じく11月2日。
私にカキカキされてますheart04
もふもふ、フワフワ~lovely


20071102_1736_000 お母さんの肩の上、まだ豆苗をくわえてますsign01
落とさずにsign01


Pippinoinkodama 11月5日。
ぴっぴのインコ玉~heart04








20071111_1951_000 そして、ぴろが来た日は2007年11月11日。
ぴっぴにそっくりで、ビックリした。
いつも、こんな格好をしていて、しっぽがバサバサsign03

でも、家に来たときから病気だったようで、1週間しか家にいなかった。
でも、いつも手にもぐりこんでくる、かわいいコだった。

ぴっぴとぴろは今、虹の橋で仲良くしているかな?

今までありがとう、ぴっぴ、ぴろ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

変わってる?~ぷりんの性格?②~

前から思っていましたが、インコちゃんってみんな、いろいろな性格でおもしろいですよねheart04

~性格~
20071102_1731_000_4 ぴっぴ…いばりんぼう
ぴろ……おとなしい、のんびり
ぷりん…短気? かどうかはわからない






~好きなこと~
Piro002 ぴっぴ…飛ぶこと
ぴろ…人間の手の近くにいること
ぷりん…おしゃべりすること

ちなみに、
~好きな食べ物~
Purinbisyobisyo2 (←のぷりんは、普段水浴びしないぷりんが、いつの間にか水浴びした後の写真です。 頭びしょびしょですmist
ぴっぴ…シード(遊んで、ケージに帰ったら、すぐに食べ始めて何十分でも食べ続けていました)
ぴろ…粟穂
ぷりん…チンゲン菜






↓応援「ぽちっ」よろしくですchick
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

このコは?

この前から、ブログパーツ(スライドショーのことです)の調子がおかしい~sign03
同じ写真が何回も何回もスライドショーに流れるんです。 見てくれればわかりますが。think
なんででしょうかぁ~sign03bearing

ところで、今日書こうと思っていた話題のことです。
ぴっぴやぴろは、いつも「出ちてぇ~sign01」という感じだったし、
ケージのドアに手を入れる(エサをかえたり)と、「隙間から出てやる~sign03」という感じに、
いつだって出ようとしていたのに、
出てきたらなかなかもどってくれなくて困っていたのに…
どうしてぷりんは出すときに困るの~sign02

今日、ぷりんを出そうと思って、お母さんがケージに手を入れました。
すると、ぷりんはすっごい怒りだして、(ジャジャジャッsign01とか、チチッsign03とかの鳴き声)
結局出しませんでした。think もう、このコは~sign01sweat02
こういうことが、今日で2回目です。
普通に出るときも、ぷりんはぴっぴやぴろみたいに「隙間から出てやる~sign03
という感じで出てきたりはしません。
ケージに手が入ると、ぴっぴやぴろは喜んだのになぁ…
                   なんでsign02

Purinnoboru 反抗期だからでしょうか?

Purintikasugi そういう性格だからかしら?

Purinnadenade ただ、このコがケージが好きなコだから?

 まぁまぁ、そういうこといろいろsign03
だれか、なぜぷりんがケージから出てきたがらないのか、教えてください~sign03bearing

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ←ついでに「ぽちっ」と note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます♪

Piro001 今日から、タイトルを変えて、このブログを始めます!
ぴっぴがいなくなった次の日、ぴっぴと同じ日にペットショップにやってきた、飼うのをどちらにするか迷った、ぴっぴと双子の「ぴろ」がやってきました。 オパーリン(多分…)バイオレットの、オスです。 鳴き声は、ヒナのころのか細い声でした。
でも、家に来たときから病気だったようで、家に来て1週間で逝ってしまいました。 
↑この写真は、家に来てすぐの写真です!
この写真も!↓ぴっぴにそっくりでしょ。

Piro002 ぴろは、人の近くばかりにいたがって、人の手にもたれて寝たがるかわいい子でした。
お父さんの手の中で、家族みんなに見守られて、天へ逝きました。
ぴろは、ぴっぴのとなりに眠らせてあげました。

こんなに短い間に続けて2匹も雛のまま天国に逝ってしまい、すっごく悲しかったです。
でもでも
新しい、次のインコが来ることになったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)